
--年--月--日 --:--


PLANEXから新しいBluetooth周辺機器が発売されたようです

2007年10月19日 14:27

いつものようにAmazonを見ていたら
PLANEXのBluetoothヘッドセットの紹介が。
でも、見たことの無い機種だな。って思ってたら
どうやら、新製品のようです。
PLANEX Bluetooth製品一覧
それ程、目ぼしい物は無いですけど、3製品、新しい製品が。

■Bluetoothマルチペアリングヘッドセット「BT-05HST」
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-05hst/
Bluetoothというのは、ホスト(PC、PDA、携帯電話など)と、周辺機器(ヘッドセットなどのこと)が
ペアリングし合うことによって
接続が確立するんですが
BT-05HSTは、その名のとおり、最大3台まで接続先を設定できる
マルチペアリングになっているようです
つまり、PDAと携帯電話とパソコンでBluetoothが使えるとしたら
その3台と、ペアリングし直しすることなく
切り替えて使えるということ。
これは、少し便利かもしれませんね。
待受時間:140時間、連続通話:5時間

次。
■Bluetoothミニヘッドセット「BT-05HS」
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-05hs/index.shtml
まあ、これは特筆することは無く。
普通のBluetoothヘッドセットです。
9gという軽さと、小型なのが、特徴でしょうか。
待受時間:200時間、連続通話:5時間

最後は
■USB-Bluetoothアダプタ「BT-MicroEDR」
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr/
これは、機種名からも分かるように、超小型の、Bluetoothアダプタです。
サイズは、12.0(W)×19.0(H)×4.5(D)mm。
重さは約5gということで、非常に小型です。
でも、これ、前に買ったPriceton「PTM-UBT3S」に似ているな~。
あ、ちょっと大きさが違うか。
(W)12.0(BT-MicroEDR)と14(PTM-UBT3S)でした
でも、もしかすると、中のチップとかは同じなのかも。

さて、今回、新発売のこの3機は、
どれも、通信可能距離は、200mということで、
Bluetooth Class2です。

個人的には、Class1が良いんですけど、
アダプタにはClass1があっても
ヘッドセットにはClass2しかないんですよね。
Class1にすると電池が無くなるのが早くなるからか?
それとも、ヘッドセットですから、それ程、発信機と離れないからかな?

まあ、今のところ、
前に買ったもの(PLANEXのUSBBluetoothアダプタとヘッドセットを買った)で
満足しているので、新しく買う予定は無し。


スポンサード リンク



コメント

  1. nem | URL | KyOwEUhE

    はじめまして、ブログ拝見しました。

    気になる点をひとつ。
    bluetoothの規格Class2は有効範囲10mのはずです。
    ぜひお確かめください。

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    そうでしたね。
    今、考えると、確かにそうなんですが、
    多分、書き間違えだと思います。
    Class1のほうが長いんでしたよね。
    数字が大きいほうが良いのが普通?なので
    ちょっと間違えたようです
    ご指摘ありがとうございます。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/95-c839fc86
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

