
--年--月--日 --:--


RPGゲームってよく考えると変なことがいっぱい・・・

2007年10月10日 16:05

RPGゲームって、
よく考えると、おかしいことだらけですね

たとえば・・・
■人の家に勝手に入ってもおこられない
■人の家を物色しても何も言われない
■誰かの家に入っても、その家の人が居るにもかかわらず
 その家の人は、知らん振りをしている。
■アイテムを拾っても交番などに届けなくても良い

あ、あと
なぜ、敵を倒したりすると
お金が入るのか?というのもふしぎでたまらない。
HPを回復するアイテムとか落ちているけど
あれで体力が瞬時に回復するのも不思議。
しかも、道に落ちているものを、飲んでも??大丈夫なのだろうか・・??

そんなところでしょうか
まあ、ゲームですので、しょうがないか。
(そうしないと、成り立たないこともありますしね。)

でも、本当にこういうことも、
最近の若者には影響しているんじゃないでしょうかね
(自分も、バリバリの若者ですが。)


スポンサード リンク



コメント

  1. toshiba-user | URL | -

    ゲームの主人公のキャラクタは瞬時に体力を回復したとしても、ゲームをしている私たち当人は、じわじわと視力が落ちてゆく……。
    怖いものです。多分。

  2. Masanori | URL | Y2IEnDjo

    おお。たしかに
    そうですねw
    視力落ちますよね~長時間やってると。

    あと、死んでも生き返ることが
    人の命を、簡単に考えることに
    つながるとも、一時期言われていましたね。

  3. hoyo | URL | -

    そういわれてみれば、たしかにRPGゲームっておかしいとこだらけ。

    >なぜ、敵を倒したりすると
    >お金が入るのか?というのもふしぎでたまらない。
    たしかに不思議~。敵がお金とかもってるんかなぁ?

    ゲームって、謎とおかしなことがいっぱいやな..

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/86-66858a25
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

