
--年--月--日 --:--


家庭用地震計グラグラフ(Gragraph)が届いた

2007年10月03日 17:51

さて、前にも
こういう製品があると紹介していた
家庭用地震計のグラグラフ(Gragraph)ですが、
やはりうちにも、1つあったほうがいいかな
と思い、ネットショップ「あみあみ」さんで、注文しました。
グラグラフを、取り扱われているところで、一番安かったので。

あみあみさんへの要望なのですが
発送したならしたで、メールで知らせてくれると、安心できるのですが・・・・・

あみあみさん、ごめんなさい。
定期的に、メールを確認していたのですが
全く来なかったので。しかし、次の日、確認したところ、来ていました
(夜に、送っていただいたようです。)

グラグラフの箱に印刷されている
ナマズのイラストです。

何だか、かわいいかもw
グラグラフの箱


グラグラフの説明書です。

数十ページありますが、小さく薄いです
でも、十分な情報があります。
グラグラフの説明書


グラグラフ本体です。

適当な場所(地震が来ても、飛んでいかないようなところで、出入り口付近です)に
置いておきました
グラグラフ本体


電池は、単三乾電池4本を入れておきますが
通常は、ACアダプタからの電源で、動作します
AC電源が、切断されると(停電)、電池駆動に自動で切り替わるそうです。

ということで
地震は起きてほしくないけど
実際に起きるとどうなのか、楽しみじゃないけど楽しみ?
です。


スポンサード リンク



コメント

  1. グラグラフ | URL | -

    Re: 家庭用地震計グラグラフ(Gragraph)が届いた

    グラグラフご購入ありがとうございます。
    大きな地震が続いています。地震を計測しましたらご連絡いただけないでしょうか?グラグラフネットワークを構築したいと考えております。
    グラグラフで「前震」を計測し、大地震に備えましょう。
    御説明は http://www.geocities.jp/guragurafu/gragraph/graC.html 

  2. グラグラフ | URL | -

    Re: 家庭用地震計グラグラフ(Gragraph)が届いた

    グラグラフで地震を計測した時の震度を書き込む掲示板を作りました。計測したら書き込んでください。
    http://www2.ezbbs.net/23/freestyle/

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/81-edcb56eb
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

