スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


残っていた氷殺ジェットを使った

2007年10月02日 16:00

全長1.5cmか2cmくらいの
アブが、部屋の中に進入してきました^^

かなり動きが素早かったのですが
どうやって退治しようかなと思って、
近くに置いてあった、
自主回収&販売中止になった、あの飛ぶ虫 氷殺ジェット
使って、退治することにしました。

販売中止になった原因
引火したから
ということでしたけど
スプレーを、火気のあるところで使った使用者が間違っているわけであって
火気に注意して使えば、何の問題も無いわけです。

ということで
飛ぶ虫 氷殺ジェットを、アブに発射!
プシュー!!!
お。全くひるまないようす
プシュー!!!
お。ちょっと、怯んだか
プシュー!!!
よし、ちょっと動きがにぶくなってきた
プシュー!!!
お!!!やった!
アブは墜落しました!!!

すぐに処理せず

しばらく、アブを観察・・・

触覚?は、ピクピク動いていますが、
それ以外は、全く動きません。

数分後・・・。

羽が動き出し、
足も動き出しました。
生き返ったようです。
ということで、家の外に離してやりました。

なんと、虫にやさしい方法なんでしょうか。

虫を殺すことなく、処理できました。

でも、微量だけど、殺虫成分は、入っているのかも。


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/79-ca9719e6
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

