スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パルックプレミア

2007年09月28日 19:08

電球型蛍光灯というのを
使ってみました。

皆さん、ご存知かどうかは知りませんが、
うちには犬が一匹居ます。
名前は「ふぁいと」というのですが

ふぁいとは、雑種の中型犬です。
もちろん、室外で飼っています。
黒と白の色。・・・
あ。そんなこと、今回の記事に関係なかったですね^^

で、そこには
細くて小さい、蛍光灯が1つあるのですが
まあ、普通に、家の中から、ふぁいとが、見えるくらいの
明るさなわけなのですが

簡単に、もうちょっと、明るくしてみようかなと思い
家に、普通のコンセントから給電できる電球ソケットつきのコードがあったので
それを活用して、電球型蛍光灯を付けようかな。と思いました

で、実際に・・・
電球型蛍光灯「パルックプレミア 電球型(ナチュラル色)」を買ってきました。

値段は、1つ1000円ちょっとでした。
ちょっと高いのかも。

そして、用意しておいた、電球ソケットに、電球型蛍光灯をとりつけます
取り付け方は、普通の電球と同様でした。

で、通電・・・。

おおおおおおおおお!!!!!!!!


これは、もうスゲェーとして言い様がありません・・・
(通常、Masanoriは、スゲェなんて言葉は言いません。でも、本当に、すごいんです)
明!!!!!

♪まぶしいくらいの蛍光灯~
です、本当に。

周りが少し暗いこともあるのでしょうけど。

ひとつつけただけで、見違えるような明るさ。

「ふぁいと」も、びっくりして、ワンワン鳴いています。

これが、電球なら、60Wか、それ以上の明るさです。
でも、驚いたことに、この電球型蛍光灯なら、
たったの、10W
です。



家中。と言ったって、殆ど、蛍光灯かLED照明なのですが
家中の、電球のところを、全部、電球型蛍光灯に替えた方が良いな。と思いました。


スポンサード リンク



コメント

  1. yama | URL | -

    便利な物って、少し高かったりするんですよ。
    地デジどうこうで薄型テレビって言ってますけど、
    結局それもブラウン管と比べたら高いですよね?
    って感じで。

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    なるほどそうですよね~。
    この電球型蛍光灯ならば、
    同時間電球を使うよりもずっと電気代もお得のようです
    それに、電球よりずっと、超寿命ですし。

    それでも、1000円は、ちょっと高いかもしれませんね。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/78-15a9624a
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

