
--年--月--日 --:--


イーバンクマネーカードが欲しい

2007年09月25日 16:33

皆さん、イーバンクマネーカードって知ってますか
このカードは、イーバンク銀行のキャッシュカード機能と、
VISAデビットカード機能が、1枚になったものです

デビットというと、J-Debitが有名ですが
このイーバンクマネーカードのデビットは、VISAデビット
です

VISAですので、VISAマークがある店舗(もちろんネット上も。)ならば
VISAクレジットカード同様に、支払いが出来る
というものです。

もちろん、引き落としは、イーバンク銀行口座から、
即日に引き落とし
されるということです。

クレジットカードと違って、使える額は
イーバンク銀行口座の残高内
だから、安心ですね

15才以上(中学生を除く)なら、作れるということで、
まあ、高校生以上で、イーバンク口座があれば、作れるということです

それで、VISAが使える店なら、使えるんだから
これは、かなり良いですよね。

ネット上では、クレジットカードのみしか対応していない店舗/サービスもあります
そういうところでも、使えるようになるんですから。

但し、2つほど注意しないといけないことが。

まず、全てのVISAクレジットカード対応店舗で使えるわけではないようです。
ほんの一部の店舗では、使用できないこともあります。
認証サービスの関係らしいですが、VISAクレジットでは使える認証サービスに
VISAデビットが対応していないからということです。
これは、現在対応準備中と言うことですので、時間が解決してくれるでしょう。

もうひとつは、お店などで「デビットで」などと言うと
J-Debitと間違われて、キャッシュカード側を、機器に挿入されてしまいます

それでは、もちろん、エラーとなってしまいます
ですので、カードの、VISAマークを見せて、「クレジットで」というふうにしましょう


スポンサード リンク



コメント

  1. hoyo | URL | -

    中学卒業したらつくれるんか。
    まぁ、もしつくったときには、金銭感覚を失わないようにご注意を。

  2. yama | URL | -

    ってか、店の人に「VISAで」とかいったら、
    妙な目で見られそうで怖いorz

  3. Masanori | URL | 93zoS.6.

    いちいち、説明する事態になるかもw
    もっと、知名度を高くして欲しいですね。

    だって、便利でしょこのカード。
    クレジットカード決済が、このカードで出来るんですよ。
    画期的といえば画期的です。

  4. Masanori | URL | 93zoS.6.

    >金銭感覚を失わないようにご注意を。
    イーバンクの口座内から出るだけだから。
    残高が足りなかったら、払えない。

    プリペイド式の電子マネーに似ていますね。
    だから、多分大丈夫。
    このカードじゃ、お金借りるのも無理だし。

  5. penguin | URL | -

    Re: イーバンクマネーカードが欲しい

    300/月 の会費で、カードの色がゴールドになるんだからすばらしい!!
    このカードが有名になると、デビットってことがばれるので、有名にはなってもらいたくないですね。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/77-5be3040e
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

