スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VNCでZoneAlarmが操作できない(*_*)?について

2006年09月27日 00:06

RealVNCなどの、VNC経由で、
ZONEALAEM(ファイアーウォールソフト)の操作ができない!
とお困りの方はおられませんか?

Masanoriも、自宅サーバーを運営していて、
VNCを使ってリモート操作していますが、
ZONEALARMの確認画面等が出たときに、
何故か、その画面だけが操作できないので、
そのたびにサーバーの前に行って操作するのが面倒でした。

しかーし。
解決法を、Masanoriは見つけました。

なんと、ZoneAlarm自体が、不正な設定変更を防止するために
自らのリモート操作をブロックしていたのです。

解除方法は、以下を実行して下さい。
1.ZoneAlarmのメイン画面の「概要」画面を表示します。
2.右の方にある、設定タブをクリックします。
3.概要-設定画面の、「全般」にある、
ZoneAlarmクライアントを保護する」のチェックを外せばOK!

これで操作できるようになるはず。


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/7-fe1eb939
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。