スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G を手に入れました。

2014年06月03日 23:51

Nikonの単焦点レンズを買いました。
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G です。
2万3千円也。Canonの最も安い単焦点レンズ(いわゆる「撒き餌レンズ」)よりは高いですが、NIKKORのなかでは安い方です。

私にとってデジイチで初めての単焦点レンズ。


D90に装着してみたところ。
こういうアングルですとあまりそうは見えないかもしれませんが、実際にはかなりコンパクトな印象。そして軽いです。


試しに撮ってみると明るくて驚きました!さすがF値1.8。
そして綺麗にボケます。(※この記事の写真は PowerShot S110 で撮影したものです。)

早速どこかへ出かけたいところですが、今は院試の準備が...(^^;)
でも近所をお散歩するときにも持ち出したいところ...また撮ったら記事を書きます。


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/690-32ec9b5c
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。