スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そういえば Nexus 5 ユーザになりました

2014年03月30日 21:16

そういえば Nexus 5 ユーザになりました。
Blackの32GBモデルで、Google Playから購入。
私としてはGALAXY NEXUS、Nexus 7 (2012)につぐ、3台目のNexus端末です。

写真はもう世界中で散々アップロードされているかと思いますので、記念として適当に撮りました(笑)

パッケージは、Nexus 7と同じようなデザインで、
こちらは端末のイラストに Nexus 5 の 「5」がデザインされた壁紙が写っています。
ちなみにGALAXY NEXUSのときとは違い、ドロイド君の姿はありません(´・ω・`)






付属品は...
  • スタードガイド (一枚物)
  • 保証書
  • SIMカードスロット取り出しピン
  • microUSBケーブル (充電&通信)
  • USB-ACアダプタ (恐らく、LGのベース機種の付属品と同一なのでしょう。LGブランドです。)


シンプルですね。

いつもどおり...保護フィルムは MIYAVIXの「Overlay Brilliant」を。
また、カバーは 「Cruzerlite Experience Case for Nexus 5」というものにしました。Honeycomb/ICS以降のAndroidのアイコンがちりばめられたかわいいカバーです。



この端末は、日本向けSIMフリー端末なので技適ももちろん認証済みです。
docomo Xi 回線にてmopera Uスタンダードプランで使っています。
(一応、docomoメールアドレスも残すために SPモードを契約してドコモメール経由で使用。)

GALAXY NEXUSと比べると、画面サイズは然程変わりませんが、GALAXY NEXUSは裏面がカーブしていましたが、Nexus 5はフラットに近いです。
また角についても、GALAXY NEXUSは角丸ですが、Nexus 5はそれに比べると少し角張っています。
ですので、前者のほうがより手の平にうまく乗りやすい(収まりやすい)気がします。とはいえ慣れだと思います(^^)

数日経ってアプリもひと通りインストールしましたが、サクサク軽快に使えており好印象です。

タスクキラーやエコ系のアプリは一切インストールせず、GPSおよびNFCはオンで使っていますが、バッテリーの持ちもまずまず良く、とりあえず私の使い方としては日常的には充電は一回程度で済みそうかな..というところです。
カメラもGALAXY NEXUSと比べ、手ぶれ補正とホワイトバランスが良く、満足です。

それと何より、KitKatでは、Wi-Fiがオフの時でも位置取得のためにWi-Fiアクセスポイントをスキャンしてくれるので、以前と比べて位置の取得が素早く正確だと感じています。(実際、Foursquareのチェックインなども快適になりました。)


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/687-94f0d11c
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

