スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告#開発について

2011年02月03日 11:21

そろそろ学校の卒業式に向けて映像作成もしないといけない時期になってきました。
今のうちにやっておきたいこともやっておかないといけない時期でもあります。
・・・プログラミングもそうです。
いつか作ろうと思っていたアイデア(そして実現できていない)は多々ありますし、
逆に、”今とりあえず出来ているもの”を完成させないといけないというものもあります・・・。

Twitterとかこのブログでも触れたことがあると思いますが、
開発に使いまくっていたメインPCが実は故障中で、1年以上、ずっと放置している状態です。
今まで幾度と無くBSOD(STOPエラー)に悩まされてその都度、どうにかパーツ交換などをしてきましたが、
もう恐らく、CPUやマザーボード、メモリ、グラフィックボード、電源ユニットにいたるまでまるごと交換しないと
どうにもならない状況です・・・。
(パーツ交換してもしばらくすると、メモリが壊れたり、グラフィックボードが壊れたり・・・と。)

結果的にリプレースが必要なのですが、
その費用が出せないということでこの長期間放置してきました。
(Twitterでぼそっとつぶやいたことですが)
いわゆる安鯖を購入して開発用にしようかというのも思いつきましたが、
それでも2万円以上の出費がかかります。もし、そんなお金があれば
他の部分に回さないといけないこともあって厳しいのです(^^;)
(大学で指定ノートPCを購入しないといけないことが決定しておりますし・・・。
ちなみにGalaxy Tabの件については購入したのは去年の話であり、
購入に際してある程度を家族に出資してもらったというのもあります(^^;)
そもそも初期費用というのが契約手数料くらいしか無く、
2年間契約して390円の最低金額の月額を支払うという考えでしたので。)

まあ学校の映像作成については、
学校のPCを使うなり、親のPCを使わせてもらうなりして、どうにか行えることになるかとは思いますが、
開発についてはそうはいかないのが本当のところです。
ちょっとしたスクリプトを書いたりするには、Ideapadや家族のPCを使ってもどうにもなりますが
そうでないことが大きいのです。
(甘えと思われてしまうかもしれませんが・・・。)

開発が停滞している理由の一つにはそれがあります。
(言い訳にならないというのは承知しております・・・。)
この件についても様々な方面においてご迷惑をおかけしており、本当に申し訳無く思っております・・・。
開発においても開発以外においても、自分がこれまで後回しにしてきたことも含めて、
今やらなければならないことが多々積み重なっており・・・どうにか一つずつこなしております。
開発についても少しずつでも行なっておりますのでどうかご理解いただければ幸いです。

以上・・・近況報告でした。


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/666-6d3d3943
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。