
--年--月--日 --:--


次期Android「Gingerbread」は2010年10月中旬リリースか

2010年07月01日 11:55

Androidの次期バージョン「Gingerbread」ですが、
どうやら2010年10月中旬ごろにはリリースされるとの噂です。
さらに、11月~12月ごろには搭載端末が発売されるようです。
(先日、Froyo(Frozen Yogurt)がでたばかりだというのに・・・)

さて。その最低環境ですが、
  • CPU: 1Ghz
  • メモリ: 512MB
  • 画面: 3.5インチ
となっています。
Windows2000搭載の古いPC程度のスペックはあるような気がします。
(まあ、Windows Phone7なんてもっと高スペックを要求してるけど。)

現行の日本国内で発売されているスマートフォン端末で考えますと、
NTTDocomoのXperiaは、メモリ不足。
SoftBankのDesireは、一応何とかなりそう。
HT-03Aは、アウト。
といったところでしょうか。(あと、NexusOneも何とかなりそう。)
ただまぁ、国内の端末の公式なバージョンアップついては、良くて2.2(Froyo)までで打ち切りでしょうね。
Gingerbreadまでは無いと思います。(Xperiaなんて2.2が提供されるかどうかさえ定かでない。)

ちなみに、今後のAndroidは、
Android 2.x => ローエンド端末向け
Android 3.x => ハイエンド端末向け
と分けるという噂も出ており、気になるところです。
(ハイエンドスマートフォンとしてでたXperiaが1年立たないうちにローエンド端末行きです・・・。
ってまあPCではそれが当たり前なのですけども。悲しいですね。)


[参考サイト]


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/660-88531dce
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

