
--年--月--日 --:--


Androidアプリケーションの開発をかじってみた・・・のだが・・・

2010年06月22日 14:56

Javaの知識は全く無し+実機も持ってないくせに、
Androidアプリケーションを開発してみようかな・・・なんて思ってしまって、
Eclipseと、Android SDKをPCに入れて、かじりはじめたのですが、
Javaを一応でも勉強してからじゃないとダメですね、やっぱり^^;

パッケージとかクラスとか、文法については、
C++やPerl、JavaScriptなんかに似ているところが有ったり無かったりするので、
公式のリファレンスページとかサンプルコード眺めてたら、
何となく読めたり読めなかったりするわけなんですが、
やはりダメでした。

基礎的な文法や関数などを理解していない(というか存じあげていない)ので、
実際にアプリケーションを作るのは無理っぽいですw

逆に、Javaの基礎さえわかっていれば、英語のリファレンスページを、エアー翻訳(違w)して、
どうにかこうにかなりそうな気がしないこともないのですが、
それでも私のように、英語も読めなくてプログラミングのセンスも無い者にとっては、
どうやら日本語の解説書にお世話にならないと無理っぽいと思います(^^;)

しかし金がw・・・。
Javaの学習書も大抵それなりにするんですけど、
Androidの解説書(学習書)とかもうね・・・3000円超えるのが当然みたい。
(はい。今まで読んできたプログラミング本は安くて簡単なやつばっかりです。どうもありがとうございましたww。)
・・・となると、2冊も3冊もいっきに買えないわけでして、厳選しなくちゃいけないわけです。

むむむ・・・私なんかがAndroid アプリケーションを開発したところで、
収益ができるレベルの物なんて到底できないでしょうし・・・。

まあ、本当に開発するなら、Android Dev Phone1(ADP1。開発者向けのAndroid端末。)とかも欲しいところですがw
(ADP2もあるけど、ADP1のほうがハードウェアキーボードがあるので、開発目的には向いてると思う。どうせ普段使いはダメだし。)


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/653-092372f3
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

