
--年--月--日 --:--


Xperia X10のAndroid2.1へのバージョンアップは2010年Q4らしい

2010年05月06日 14:49

Sony EricssonのXperia X10、Xperia X10 mini、X10 mini proですが、
Android2.1へのバージョンアップが提供されるのは、2010年のQ4(第4四半期)だそうです。
(DocomoのXperia(SO-01B)は、Xperia X10です。念のため。)

http://japanese.engadget.com/2010/05/05/xperia-x10-android-2-1-2010-q4/

遅っ!!?

遅すぎます・・・。
それに、そのころになったら、さらに新しいAndroid(OS)も出ている可能性が・・・。

先日、ソフトバンクから出た「HTC Desire」は最初からAndroid2.1なのに・・・。
(OSの面だけ考えれば)Xperiaボロ負けかもしれません・・・。

もう・・・TimeScapeとかMediascapeはどうでも良いので、
とりあえずAndroid2.1を提供しませんかね?

まさか・・・。
次のXperia(今夏or今秋に出ると噂されている)は、
Android2.1をウリにしたりしないですよね?(さすがにそれは無いですよね・・・。)

[追記:2010/05/14]
ほら・・・言わんこっちゃない。
もうすぐ、Android2.2が出ちゃいそうですよ・・・。

  • デザリング対応(Android端末を無線LANアクセスポイントにできる。)
  • 450%高速(Android2.1比)
  • Flash10.1対応
だそうです。
Android 2.2はテザリング対応、5倍高性能に - ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/14/news072.html


[追記]
あんまり関係ありませんが、
世界中で使用されているAndroidのバージョン分布を。
http://developer.android.com/resources/dashboard/platform-versions.html
2010年5月3日現在、Android 1.6は29.4%。Android 2.1は32.4%らしいですよ。


p.s.
そういや関係ないですが、先日、携帯対応のCGIを弄っていて、ふと、
スマートフォンはやはり携帯ブラウザ(iモードブラウザ)には対応できないんだろうなあ。ということを思いました。

だって認証をどうするの?っていう問題が。
特に、勝手サイトかつ会員制サイトなサービスでは、
セッション管理はiモードID。端末識別には、接続元IPアドレス/ユーザエージェント文字列を使っていると思いますが・・・

スマートフォンは、mopera Uなどの回線で接続するわけで、
接続元IPアドレスは、iモードのそれにはなりませんし・・・。(つまり、サービスによってはiモードと認識してもらえない)

・・・とここまで書いてて思いましたが、
利用者にiモードも契約させて、iモードブラウズ用のアプリケーションを用意して、
moperaU回線から、専用の経由サーバでも通して、iモード回線に接続させればいいのか・・・。

ふむぅ。だとすればやっぱり鎖国(っていうか囲い込み?)したいだけなんでしょうかね。

[注意]念のために書いておきますが、私はXperia欲しいんです。
(*゚∀゚)=3ハァハァです。(だが金がw という何時ものパターンです。)

[追記:2010/05/06]
幾つかの箇所について誤解されかねない表現を訂正しました。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/639-c56ed06b
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

