
--年--月--日 --:--


[美山ツールズ]スケジュール表示ガジェット(Windowsサイドバー)開発中(10)

2009年10月27日 15:23

前回、このガジェットについて書いたのは10月04日ですから、かなり久しぶりです。
10回目の記事投稿となったこのガジェットも、まもなく初版リリースができることになりました。

前回からの変更点は、使用規約同意画面を設けたことくらいです。
簡単な使用規約を表示して、同意してもらわないと、使えないようにしてあります。
ただのガジェットですから本来そんなものは必要ないとは思うのですが、

もし万が一、例えば(まあ無いとは思うのですが。)・・・
このガジェットの一覧表示に、大事なライブ授業が欠落していたり
表示されたライブ授業の時間が間違っていたりしてしまったとして、
そのせいで必要なライブ授業に出席できなかった人が出たとしましょう
そうすると・・・それで、私のところへ、責任を負え!と文句が来るかもしれません。

それを回避するために、念のため、
「何かあっても知りませんよ。無保証ですよ。」ということを表示して、責任回避をするのです。

あと・・・。
今日は、期待の新OS(笑)「Microsoft Windows 7」での動作テストも行いました。
このように問題なく動作しています。
ms_lmsmiyama_schedule_gadget_windows7_test0

度重なるデバッグと、実用動作テストにより、不具合も無くなったといえると思います。

これで一応、Ver1.0.0.0が完成です。ヽ(゚∀゚)ノワー
既にリポジトリのリリースフォルダにコミット済みです。
もし、何か追加の機能や、改善が必要になった場合は、Ver1.0.0.1としてリリースになるでしょう。

今週の出勤の際には、プログラムを持っていって、
学校のVistaマシンで、お披露目できると思います。
そして公開。皆さんには人柱になってもらいます(・∀・)!! (笑)



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/625-098a2e43
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

