スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電脳売王からWindows 7 Professional 32bit DSP版が届きましたよ。

2009年10月23日 21:10

先日、電脳売王で予約しておいた、
Microsoft Windows 7 Professional 32bit DSP版が、今日届きました。
ちなみに、13999円+送料700円でした。
たぶん、Windows 7自体の価格としては、間違いなく最安価格だと思います。
(DSP販売によるパーツは、セットとして価格に含まれて居ます。)

他店とはかけ離れた格安価格で販売されているからか、
「もしかしたら、代金だけ集めて破産するかも」
(以前、PCサクセスというショップがそれを現実に起こしました)というウワサもあり、
電脳売王でもし買うなら代引き(代金引換)にしろというようなことが、
某掲示板などで書かれていましたが、
なんとなく大丈夫だろうと無視して、もとい、電脳売王を信用して、銀行振込。

しかし、今日こうして、問題なく商品が来ました。(いや、それで当たり前なのですが。)
メール便ではなく宅配便でした(たしか佐川だったと。)
IMG_7691

Microsoft Windows 7 Professional 32bit DSP版のパッケージはこんな感じで、
白い紙のケースに入っています。ここにライセンス条項などが記載されています。
(以前、FaithでWindows VistaのDSP版を購入したときは、こんな紙のケースは無かった気がします。)
しかしこうしておけば、開封前にライセンス条項を確認できますね。
(今までだとDSP版の場合、開封してインストーラを起動しないと確認できないという・・・。)
IMG_7692
(ちなみに紙のケースの下にあるのは、DSPのために付属されてきたパーツです。
これは選択不可でジャンク品扱いとなるようです。
私のメインPCには対応していないふるいパーツでしたので、
メインPCのPCケースに放り込んで、使いたい・・・もとい、置いておきたいと思います^^)
IMG_7702

きちんと封もされています。
ライセンス条項に同意する(しないとWindows使えないですしね^^;)ので開封します。
IMG_7694-1

出てきました。
これが、Microsoft Windows 7 Professional 32bit DSP版のパッケージ(DVDのケース)です。
通常版とかアップグレード版と比べると、DSP版はやはりシンプルですね。
このケースそのものはWindowsVistaのそれと変わらない感じです。
(ちなみに、この薄い説明書みたいな奴の表紙ですが、私はWindowsVistaの奴のほうがデザインが好きだなあ・・・。)
IMG_7700

裏はこんな感じになっています。
DVDのレーベル面を外から見ることができます。
ライセンスのシールはケースに貼付されていて、
シール部分だけはがして、PCケースなどに貼ることができます。
IMG_7701

さてと・・・Windows 7の導入ですが、
メインPCに本格的に導入するのは、カスペルスキーがWindows 7に正式対応してからになりそうです。
(しかし、COMODO Internet Securityや、avast!4 Homeなど、
メジャーな無料セキュリティソフトウェアは既にWindows 7に正式対応済みなんですね、驚きです。)



スポンサード リンク



コメント

  1. taka | URL | 9WavW0.I

    Re: 電脳売王からWindows 7 Professional 32bit DSP版が届きましたよ。

    Win7 買うとしたらx64のProfessionalになりそうです。どうせ身の回りにあるもの全部対応しているし。

    ちなみに私はVistaをDSPで購入しましたが紙ケースもついてきました。


    学級閉鎖になりました。インフルエンザには気をつけて。

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    Re: 電脳売王からWindows 7 Professional 32bit DSP版が届きましたよ。

    >Win7 買うとしたらx64のProfessionalになりそうです。どうせ身の回りにあるもの全部対応しているし。
    そうですか。私もたぶん?身の回りの物は対応していると思うのですが。
    もしかしたら、64bitに変えているかもしれません・・・。
    (ちなみに、そのうち、Proをもう一本買う予定です。)

    >ちなみに私はVistaをDSPで購入しましたが紙ケースもついてきました。
    そうですか・・・。
    記憶が曖昧なので私のもついてたのかもしれません・・・(・ヮ・)ゞ

    >学級閉鎖になりました。インフルエンザには気をつけて。
    ありがとうございます。気をつけます。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/623-18dd6abf
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

