スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[美山ツールズ]スケジュール表示ガジェット(Windowsサイドバー)開発中(9)

2009年10月04日 01:04

ちょっと久しぶりです。
前回からの変更点は・・・

  • LMSが停止期間中の場合に
    その旨を表示することに対応しました。
  • 細かな不具合の修正
  • デバッグモードの追加。

以上です。

LMSの停止期間中への対応ですが、
今回ちょうど、停止期間なので実装できました。
ID/パスワードのエラーと同じエラーになると考えていたのですが、
実際に停止期間中にやってみると、スケジュール取得に成功したようになり、
イベント無しの表示となってしまいました。(正直、想定外です。)
ですので、スケジュール変換サービス側での変更も必要でしたが、
こんな感じに表示するように改善しました。

スケジュール表示ガジェット(Windowsサイドバー)開発中(9) 標準サイズ時のエラー表示スケジュール表示ガジェット(Windowsサイドバー)開発中(9) サイドバー格納時サイズのエラー表示

ちなみに、デバッグモードというのは、
開発用モードのことで、スケジュールを取得する際に、
スケジュール変換サービスに接続せずに、
ローカル(自分自身)のファイルを読み込みます。
一々接続せずに動作を確認できるわけです。
ユーザ向けの機能ではないので、スクリプトのファイル(プログラムのコード)内の変数の値を変えることで、
デバッグモードを有効にするか否かを切替可能にしています。
実際に普通に使う場合には全く使う必要の無い機能ですね(笑

水曜日に出勤する際には持っていけそうですが、誠に残念なことに、
行けるかどうか分かりませんw(用事があるかもしれないので行けないかも・・・。)



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/614-26f4177b
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

