
--年--月--日 --:--


Creative、タッチパネル搭載DAP「Zii EGG」発表!

2009年07月29日 14:06

Creativeから、タッチパネル(タッチスクリーン)搭載の、
新しいDAP(デジタルオーディオプレーヤーもしくは、デジタルオーディオヴィジュアルプレーヤー。
まぁ簡単に言えば、高機能なMP3プレーヤー。)
が出るそうです。
(iPod touchとかそこらへんに似てるかも。)
(いや、実は以前から、「出るらしい」ことは分かってたんですけど。)
プラットフォームは、Androidでしょうかね?。

性能および仕様は次の通り。

  • 3.5インチ 320x480 カラーディスプレイ
    (タッチスクリーン(マルチジェスチャー対応))
  • 32GB フラッシュメモリ内蔵
  • SDHCスロット内蔵(最大32GBのSDHCまで対応)
  • 256MB モバイル DDR RAM内蔵
  • 対応形式:
    • 音楽:MP3、WMA、AAC
    • 動画:WMV、H.264、MPEG-4、AVI、MOV
  • X-fiオーディオ搭載
    (X-fiは、音質を向上させる技術の総称です。多分。)
  • Opera Webブラウザ搭載
    (お~なんとWebブラウズができるっぽいですねえ。(要らないけどw))
  • 3軸 加速度センサー搭載
  • GPSレシーバー搭載
  • Bluetooth 2.1 + EDR
  • 無線LAN IEEE 802.11b/g
  • 32MB NOR (LinuxカーネルブートROM)
  • HDケーブルによる、720pおよび1080p HD(高画質)TVへの出力に対応
  • ドックコネクタ
    (USB端子(おそらく、PCとの同期用))
  • 3.5mmステレオヘッドフォン端子
  • スピーカーおよびマイクを内蔵
  • デュアルカメラ搭載
    前面 HDカメラ
    背面 VGAカメラ
  • 1200mAh リチウムイオン バッテリー搭載
  • サイズ:115x62x12mm
  • 重さ:108g

Creative ZEN X-fiよりZii Eggのほうが、
軽くて高性能で多機能
だし、スペック的には断然 (・∀・ )( ・∀・)イイ!
もし、後1,2ヶ月以内に出るのだとしたら、待ちもありか。
出ないのなら、ZEN X-fi買おうと思うんだけど。
実際のところは、どうなんでしょうか、Creativeさん。
(いえ・・・出るのかどうか知りませんよw「もし」ですからw)

しかし・・・結構贅沢スペックだから、価格も高いんだろうなあ・・・。
え~と、あ・・・価格も記載されていましたね。
199米ドル=1.8万円ですか・・・なるほどじゃあ、買えるかも。
(ちなみに、このスペックで1.8万円なら、待つ価値は大いにあるでしょう。
現行の、ZEN X-fiの32GBモデルが、27800円なんですし。)

(追記ですが、199ドルは内蔵メモリを省いたバルクモデルであって、
全部入りは、399ドル=3.7万円くらいになりそうだということ・・・。
ああ・・・Creative様、内蔵メモリを8GBあたりに減らして、
どうにか2万円以内に抑えてくださいw
)

お!?SDK(開発者向けキット)付で、もう仮注文できそうですよ。
http://www.zii.com/Developer/BuySDK.aspx
(まぁ、地域にJapan無いし、$399するのでまだ買いませんがw)

ZiiのWebサイトとか見ている限りでは、どうもOEMとかにして、
他社に供給するつもりっぽいですね。
(但し、消費者向けのモデルもあるみたい??
また、Ziiが一般向け、Zii EGGが開発者向けという話も。)

参考ページ:



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/575-3a0e4263
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

