
--年--月--日 --:--


メインPCのデスクトップをご紹介。

2009年06月17日 13:49

takaさんのブログで知った、
Fences(デスクトップのアイコンを整理できるソフト)でも入れようと思っていたのですが、
そもそも先日の掃除で、デスクトップにはゴミ箱しかなくなったので、
メインPCには、要らなかったです^^
(その代わり、サブPCで使っていますが結構便利です。)

というわけでスクリーンショットを(えw??)。

pc_desktop_090617 
(ゴミ箱アイコンは、サイズ大で表示しています。)

見ての通り、画像を表示するガジェットを一つ増やしてみました。

あ、ご安心下さい(?)こんなときもあるので。

pc_desktop_0906172

ちなみに入れているガジェットですが、
左下から、CPU使用率/メモリ使用率/CPUクロック数、
時計(日本)、スライドショー、スライドショー、
天気情報、ASCIIの新着記事、付箋、キータイピング速度/タイプ数、
タイピングミス数(Backspace押した確率)、CPU使用プロセスランキング、
メモリ使用率/HDD使用率メータ、CPU2使用率メーター、CPU1使用率メーター、
カレンダー、時計(日本)です。

被っているものがありますが、左のディスプレイに何もウィンドウを表示せず、
壁紙とガジェットだけ表示して使うことがあるので、その時用です。

そして・・・もちろん、携帯電話の待受画像も。
mobile_bgimg_090617

ちなみに、関係ありませんが今聞いている曲は、
「ギー太に首ったけ」(けいおんのキャラソン)です。
あと「Sunday siesta」も結構いい曲ですね。

・・・あ。久しぶりに見たら、けいおんグッズ増えてますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/goods/goods2.html
デスクトップアクセサリーか・・・欲しいです。
欲しいですが・・・3000円、そこそこ高いなあ。
http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/k-on/index.html



スポンサード リンク



コメント

  1. taka | URL | 9WavW0.I

    Re: メインPCのデスクトップをご紹介。

    デュアルモニターいいなー。

    僕はWSXGA+のディスプレイを一枚使っているのですが、やはりフルHD以上の解像度があると便利ですかね。

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    Re: Re: メインPCのデスクトップをご紹介。

    > 僕はWSXGA+のディスプレイを一枚使っているのですが、やはりフルHD以上の解像度があると便利ですかね。
    なるほど、そうですか。
    本当ならそれくらいの高解像度のディスプレイでデュアルにできると良いんですが^^
    高いですからね。
    でも、小さくともやはりサブとなるディスプレイがあるのと無いのでは
    大違いだと思いましたね。(基本、私はブラウザでも最大化して使っていますし)

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/533-7b4df695
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

