
--年--月--日 --:--


ネット用語バトン

2009年06月12日 10:12

ネット用語バトンとかいうバトンに答えてみました。
でもどうも、2ちゃんねる用語というべきかもしれないですね。
(最近はブログやニコニコ動画を含め他のサイトでも使われている)
あまりわからなかったです・・・orz

ネット用語バトン

Q1 ネット上で使われる言葉の意味をお答えください。知らない場合は考えて答えてみてください
A1 了解です。
Q2 www
A2 笑い笑い笑い
Q3 リア充
A3 リアルな生活が充実している、人間関係が恵まれている人のこと。
Q4 wktk
A4 ワクワクテカテカ
Q5 くぁwせdrftgyふじこlp
A5 これって意味があるのか。しらなかったなあ。
Q6 orz
A6 orz なんていうか、ガーンって感じ?落胆とか。
Q7 自演乙
A7 自分で投稿した質問に、自分で答えることなど自作自演する者を、からかう言葉
Q8 GJ
A8 GoodJob。お疲れ様。
Q9 シンゴー
A9 何だろうw?
Q10 うp
A10 アップロード
Q11 うぽつ
A11 アップロード、お疲れ様。うp乙→upotu→うぽつ
Q12 カキコ
A12 掲示板などへの投稿 または 投稿する行為のこと
Q13 厨房
A13 幼稚な行為を行う者を指す言葉
Q14 kwsk
A14 くわしく
Q15 ノシ
A15 手を上げている。じゃあねとかバイバイ。みたいな
Q16 sneg
A16 何これ。知らない
Q17 マジレス乙
A17 掲示板などで、ネタ(ふざけた)書き込みに対して、本気で返信をする人を馬鹿にした言葉。乙はお疲れ
Q18 ksk
A18 加速
Q19 つハンカチ
A19 ハンカチを渡している?
Q20 ROMれ
A20 掲示板などでROM(書き込まず閲覧するだけのこと)して、空気を読め。ということ?
Q21 升
A21 なんだろ?わかりません。
Q22 サーセン
A22 すみません。
Q23 DQN
A23 頭が悪い人、暴力的な人、非常識な人などのこと。
Q24 鯖
A24 サーバ
Q25 ktkr
A25 きたこれ
Q26 キボンヌ
A26 希望
Q27 ㌔㍉
A27 ????
Q28 ホムーラン
A28 何これ、ホームラン???わからん。
Q29 dat落ち
A29 掲示板(2ちゃんねるなど)のスレッドが、長い間誰も書き込まなかったなどにより閲覧できない状態になっていること
Q30 カスラック
A30 JASRAC


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/530-a5e51f75
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

