スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WindowsVista ServicePack2を適用してみた

2009年05月27日 13:23

WindowsVista ServicePack2が正式公開されたようなので、
適用してみました。

メインPCとサブPCの計2台に適用してみたのですが、
サブPCのほうはスムースにインストールできましたが、
メインPCは、何故か、ステージ1/3 32%でとまってしまい、
リングのようなアニメーションは動いているものの、
パーセンテージが全く進まない状態になりました。

数十分そのまま画面もパーセンテージも変わらず、
あ~あ、もう修復インストールしかないのかな(´・ω・`)と思ってたところ・・・

突然のことだったのですが、
ついにVistaもServicePackがうまく入らなくて吹っ切れたのか、
それとも元々再起動するようになっていたのかはわかりませんが(笑)、
ファン音が負荷がかかったような音になり(回転数が変わったんでしょう)、
再起動がかかりました。(シャットダウン画面など無し)

その後、いつもどおりWindowsVista起動時の画面になり、

再度、ServicePack適用の画面に・・・。また0%からと思いきや、
すぐに32%になり、その後はそこそこスムースに、インストールが進行したので、
ホっとしました・・・。]

というわけで、何とかServicePack2インストール無事成功です。

20090527132056

それにしても、あの32%での再起動はなんだったのだろう。
再起動するのは、ステージが変わるときくらいだと思うのですが。
もしかして、長時間うまくいかなかったらタイムアウトして、
再度やり直してくれるようになっているんでしょうかね?



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/511-ec10e3eb
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

