
--年--月--日 --:--


Windows7はすばらしい。

2009年05月12日 19:47

Windows7の2009年中の出荷がほぼ確定らしいです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090512_168330.html

Windows7は最高のWindowsだと思います。はい。
(”えw?あんなにVista最高だって言ってたのに?”と言われそうですが^^;)

実際の所、WindowsVistaは微妙なOSでした。
もちろん、Vistaにも便利になっていることは沢山あるんです。本当に細かいところで。
例えば、Shiftキー押しながらフォルダを右クリックするとコマンドブロンプトでそこを開けますし、
ショートカットを右クリックすれば、”ファイルの場所を開く”とか。(他にも色々あるんです。本当に。)

しかし・・・XPから乗り換える意味があるかというと・・・
特には無い。

そりゃ新しいPCを買うならVistaにすればいいんですが、
今XPのPCをVistaにする意味は無いんですよね。

で・・・Windows7はVistaなんかよりずっと素晴らしい!

Vistaよりも軽くて、Aeroがもっと意味があるものになっていて、
付属アプリケーションもパワーアップしてて(ペイントとか結構驚き。)・・・。

Aero Shakeも便利そうです。
ウインドウのタイトルバーを左右に振ると、
他のウィンドウが枠だけ残して透明になる。
もう一度振ると、元通り。なんとすばらしい・・・。
http://www.lifehacker.jp/2008/11/windows_7aero_shake.html

ウィンドウのドッキングも (・∀・ )( ・∀・)イイ!
ウィンドウを左端とか右端とかにもっていくと、
そこにドッキングして画面の半分の幅になってくれます。
ウィンドウを上端へもっていくと、
全体に最大化してドッキングします。
どちらも、端から離すと、ドッキング前のサイズに戻る。
地味ですが便利そうです!

新しいタスクバーも素晴らしい!!です。
(前に書いたので省略)

XPモードもよくかんがえたなあ。と思いますね。

とにかくWindows7が出たらさっさと使ってみたいです。
(その前にRC版をサブマシンにでも入れてみることにします^^)



スポンサード リンク



コメント

  1. Vespa | URL | tezO8iVg

    Re: Windows7はすばらしい。

    うちのデスクトップPCで7β入れてて、7RCをクリーンインストールしなおしたら、それまで見れてたワンセグがみれなくなったりしました。。。

  2. Masanori | URL | T0gpjudM

    Re: Windows7はすばらしい。

    ああ・・・互換性の問題でしょうかね。
    ワンセグとか著作権保護も関わってくるようなデバイスはより難しいのかもしれませんね・・・

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/501-e209e084
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

