スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(開発中)箱庭諸島MS版の紹介(1)

2009年04月09日 13:15

もっと便利に。もっと楽しくなった箱庭諸島 MS版(今開発中)
についてもう少し、特徴を紹介しておきますね。
コマンド(計画)一括送信
JavaScriptを活用することにより、
各種コマンド操作(自動入力コマンド含む)を、クライアントサイドで行い、
最後に一括送信する仕組みとなっています。
これにより、ユーザの待ち時間、サーバの負荷を軽減することができます。

フローティング型コマンドフォーム
横幅の狭い画面でも、フローティングになり使い勝手が向上。
ドッキングさせることも出来ます。
また、不必要な入力項目を撤去しました。


自動運営補助機能
あなたの島の運営(開発)を自動的にお手伝いします。
例えば、ミサイル自動報復攻撃や、自動災害復興、自動伐採/植林など。
面倒な作業を自動にできます。

ターン更新リアルタイムタイマー
あと何分(何秒)で、ターン更新が行われるのかを表示します。


推移履歴機能
今までのターンの、資金、食料、人口、各種規模、収入などの推移を記録し、
表による表示および、グラフ表示が出来ます。
(え?グラフのターンが左側が最新なのはおかしい?まあ気にせずに・・・


コマンド(計画)の編集/登録をもっと便利に。

箱庭諸島MS版なら、コマンドリストの計画名の横に、
順番移動や、編集、削除がクリック一つで行えるリンクがあります。


もっと楽しく。
さまざまなオリジナル要素や、
新しいオリジナルの地形/コマンドを搭載しています。
他の箱庭諸島シリーズにある極秘通信機能もあります。

細かいところを便利に。

例えば、コメント入力フォームに、現在の設定文を自動入力したり・・・。
海底油田のように沢山あると大量になってしまうログをまとめてくれたり。
他にも細かいところが便利になっています。


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/487-a1cad809
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。