
--年--月--日 --:--


箱庭諸島 MS版を開発中。

2009年04月01日 18:11

箱庭諸島の改造版を開発中です。
結構前からやってるんですが、そこそこ出来てきました。

箱庭諸島MS版という名称にするつもりです。
箱庭諸島2をベースにして、開発画面のJavaScript化、インターフェース便利化や、
様々なオリジナルの新要素を追加しました。(パクったわけじゃなくて。)

結構、がんばったつもりです。

箱庭諸島2とは違い、クライアント環境は、
JavaScriptとDOM、CSSが使えるブラウザが必須です。

では、Netscape Navigatorでのスクリーンショットをどうぞ。

hakoniwa_msver_sample_netscape0

いまどき、Netscapeとはwちなみに、右下にでてる警告マークは、
サポートが終了しているので、Firefoxとかに乗り換えましょう。的な警告らしいです。
開発は、主に、Firefox+Firebugなんですけどね。
(Aptanaは、CGIの中にあるJavaScriptコードを弄るには向いて無いです。たぶん)
一応、Netscapeでも、チェックしておこうと思いまして。
(ああでも、Netscape9って、結局、Firefox2ベースなんでしたっけね・・・)
ほかには、GoogleChromeとかIEとかOperaとか、あとSleipnir(どちらかといえば嫌い)で確認してます。

しかし、ブラウザによっては、座標とかの基準が違ったり、
プロパティ名が違ったりして結構、大変です^^;
(といいつつ、自分で色々やっても上手くいかないことがあるので、
公開されているクロスブラウザなコードを使ったりしてますが)

あ・・・。これは、プログラミング日誌のほうに書くべきだったでしょうかね・・・。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/483-06b6e072
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

