
--年--月--日 --:--


よし、余りパーツで何とか1台組めた。

2009年03月05日 15:08

暇じゃないけど暇なので(どっち!?)
あまっていた(ショボいボロ)パーツで、一台組んでみました。

ケースは、前にメインPCで使っていたケース(NewSky NS-300TN-B)です。
新ケース(Centurion590)に変えてからいらなくなったので。

マザーボードは、GIGABYTE GA-8IPE 1000 PRO だそうです。

CPUは・・・。なんだろ、CeleronDの2.30Ghzか2.60Ghzくらいだと思います。
(実はマザーボードにつけてあったから、型番とかまで覚えてない)478ソケット。

メモリも、PC3200の256MBが4枚。ぉぉ、1GBじゃないですか。十分十分。
何故か、パーツ箱(適当にあまったパーツを入れてある箱)にありましたし(笑)
ベンダーが違うし、動くかどうかは知りません。
メモリーテストもしておかなければ。

光学ドライブは、パーツ箱に入っていた、DVD-ROMドライブです。
まあ、インストールCDを読めればいいので。

HDDは・・・何故か机の下にある箱の中に入っていた、
22GBくらいの3.5inchHDD PATA 5400rpm。結構古そうですが、
USBの変換アダプタでつないでみたら使えましたから大丈夫そう。

電源は、パーツ箱に入ってた奴。Bestek(みたいな感じだった)。300Wらしい。

OSは、Windows2000かWindows7でも入れて遊んでみます。

問題は・・・ディスプレイくらいですね。
だれか、ディスプレイ下さい(m。_。)m なんてねっっ。

あ・・・あと実はもう1セット組めるパーツたちが、余っているというのは内緒。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/468-0105eebd
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

