
--年--月--日 --:--


マンナンライフがまた訴えられたそうです。

2009年03月03日 20:34

まず・・・。
蒟蒻畑は、こんにゃくゼリーではなく、フルーツこんにゃくであること。

次に・・・企業努力が足りないというのは、マンナンライフの場合、おかしい。
マンナンライフはこれまでに企業努力を重ねてきたようですし、
事件が起きた後にも、再び改良が行われました。
あの蒟蒻畑の形と大きさは、そうした企業努力の結果です。

そうした企業努力を怠っている、類似企業があるのかは知りませんが、
そんな他社と同じにするのは、マンナンライフがかわいそうです。

亡くなられた理由の一つが祖母の行為であることは事実ではありますが、
両親などが、祖母のせいだ。と祖母に言うことは、出来ないと思います
(そんなことを言われたら、祖母がどうなるかを考えると・・・。)

それに・・・祖母の行為が原因だったとしても、
もし、孫に何かおやつをあげようと思ったら、そこに蒟蒻畑があった。
そうして、そんなときに、目も少々悪いであろうお年寄りは、注意書きなんて気づかないでしょう・・・。
そんなお年よりのことを、”極悪人”だとか、”犯罪者”だとか言うのは間違っています

>>追記<<
その祖母が、40歳代であるという情報(親は20歳台らしい)を見ました。
本当かどうか知りませんが、本当だとしたら、
お年寄り扱いはおかしいですね。その場合、今回の事件の見方が少し変わり、
お年寄りだから・・・。は通用しなくなり、祖母が悪かった!と言い切れるようになるかもしれません。
>>追記以上<<

問題はどちらかといえば・・・。両親や、行政にあります。

怒りを、これまで企業努力をしてきているマンナンライフに向けて、
そんなマンナンライフに、企業努力が無い。と言い、
その上、販売停止を求めたり、損害賠償を請求するのは間違いだと
思うのです

私は、この被害者の両親の方々に言いたいです。
”今回のことで、さらにマンナンライフを応援する人は増えたはず。
そして、これ以上、マンナンライフが悪だと言っても、世間の多くは、
マンナンライフを悪だと思わない。むしろ、親が悪いんだと。思うだろう。
子どもが亡くなったことは本当に悲しいことだと思うし、
それをマンナンライフに怒りを向けることもわからないわけでもない。
でも・・・。これくらいで置いておいた方があなた方のために良いと思う。”...と。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/464-2a90531e
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

