
--年--月--日 --:--


EeePC T91、マダー?

2009年02月26日 09:49

EeePC T91。
まだそんなに情報が発表されていませんね。
海外だと3月(もしかすると4月?)発売らしいですけど。
日本では売るのかどうかさえ未定><;
(但し、日本でも6月までには売るらしい。という情報も)

日本で売らないなら輸入しましょうかね・・・。
(多分、どうせOSは入れ替えるんだろうし。)

で、まあ今の時点でわかってる、EeePC T91の情報について
おさらいしておきましょうか。

  • OS:WindowsXP Home SP3
  • CPU: Intel Atom Z520 (1.33Ghz)
  • チップセット:Intel US15W
  • メモリ:1GB
  • 32GBSSD
  • 液晶画面:解像度は1024x600
    8.9インチタッチパネル LEDバックライト液晶。
  • 重さ:900gくらい。結構軽い
  • サイズ:今一、不明。薄さは3cm(結構薄い)
    追記:225×164×25.2-28.4mm
  • Bluetooth搭載
  • 無線LAN:802.11 b/g 内蔵
  • GPSとテレビチューナー内蔵らしい。(オプション)
  • Webカメラ搭載。解像度は不明
  • 価格:600ドルくらい?(6万円台~8万円台くらい)
  • カードリーダ内蔵:SD/MMC/SDHC対応
  • バッテリー:駆動時間は多分、5時間くらい。
    ただし、とりはずし不可能!!?
  • その他内蔵端子:
    10/100M有線LAN
    ヘッドフォン/マイク端子
    USB2.0ポート
    3G通信機能内蔵

私なりの現在の感想でも書いておきます。

> (・∀・ )( ・∀・)イイ!!<

  • >重さ<
    900gってのも良いですね。
    やはり1kgを超えるか超えないかは違います。
  • >Bluetooth<
    ああ・・・Bluetooth搭載のようですね!よかった。
  • >32GBSSD<
    ぉぉ。そこそこ容量があっていい感じですね。
    でも、それだとULCPCの規格に合わないんじゃ・・・。
    価格に響かないのか心配。

>(・A・)イクナイ!<

  • >バッテリー取り外し不可能<
    何!!!!?????・・・・。
    情報元にしたページによると、どうやらバッテリーは
    取り外し不可能なそうです・・・。
    私の場合、これ一つで、ものすごく、”買いたい”という気持ちが失せましたorz
  • >チップセット<
    チップセットは・・・。おぃUS15Wかよ。それならKOHJINSHAのSCでも良い様な気が・・・。
    ついでにいえばCPUも、そりゃまあ・・・N系よりもZ系のほうが、少し機能が多いかもしれませんけど
    ほかの大半のネットブックが使っているN270のほうが1.6Ghzでクロック的には性能上なんだし・・・・。

バッテリー取り外し不可っぽいことが、私には大打撃でしたが・・・
また、新たに何かわかったら、書きたいと思います^^

ちなみに、情報元は
http://www.bit-tech.net/hardware/laptops/2009/02/22/asus-eee-pc-t91-preview/1
などなど。



スポンサード リンク



コメント

  1. Masanori | URL | 93zoS.6.

    Re: EeePC T91、マダー?

    今、あらためて読んでみたら、
    おかしいですね文章。
    買うのか買わないのか。どちらかといえば、
    今の段階では”買いたくない”です。
    なぜなら、バッテリー取り外し不可能な件があるから。
    バッテリー駆動時間と取り外し可能をとるなら、
    私なら、絶対に取り外し可能のほうを優先します。
    バッテリー駆動時間が長かったとしても、
    何本か予備バッテリーをもっていって交換できたほうがいいからです。

    しかし、かといって、T91を買わないで、
    KOHJINSHA SCを買っても、HDDだしなぁ・・・。

    ああ。今後の大型液晶化もそうですが・・・
    ASUSは何を考えているんだろう・・・。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/462-9f8c5eff
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

