
--年--月--日 --:--


タッチパネル搭載のEeePC、EeePC T91

2009年01月07日 18:07

アメリカで行われている、家電見本市「CES」で、
ASUSから、低価格ノートパソコンEeePCシリーズの、EeePC T91が発表されたようです。

  1. タッチパネル搭載!
  2. 重さ900g!
  3. 厚さ1インチ
  4. GPS
  5. FMトランスミッタ
  6. テレビチューナー(あ・・これは無くても良いというか、無いほうが良いw)

とまあ・・・素晴らしいことだらけですね。
特に、タッチパネルはマルチタッチ対応で素晴らしいし、重さ1kg切ってるのもすばらしい。

あ・・・。そういや、Bluetoothとかについては書いてませんね^^;
私の場合、いくらGPS、FMトランストランスミッタ、TVチューナーがあったとしても、
Bluetoothついてなかったら、買わないでしょう。そんなものよりBluetoothのほうが大事。

あと、CPUがおなじAtomでも、Z520になり、
1.6Ghz→1.33Ghzへクロックダウンしたこともちょいと残念。
それと、Zだということで、グラフィックがショボくならないか心配。

日本で売るのかどうかは定かでは無さそうですけどね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090107_eeepc_t91/
http://japanese.engadget.com/2009/01/06/asus-eee-pc-t91/

よーし、ASUS(日本)よ。とっとと詳細を出せ~出すんだ(笑)。
夏までなんて待ってられるわけがないです。

あ・・・どうでもいい話なんですけど、
ここだけの話。
実は、私、ターミネーター サラ・コナー クロニクルとかいうやつを見たいな~、
DVDを借りようかな。と思って、調べてたんですけど。
その後、GIGAZINEのRSSを読んで、”EeePC T91”がどうとか書いてあったので、
一瞬・・・”なに、T91ってターミネーターか?”なんて思っちゃいました(爆)w


[追記]
もう少し詳細なスペックと残念な点を記載した記事を投稿しました。(09/02/26)
http://masapiyo.blog53.fc2.com/blog-entry-462.html



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/441-addacab8
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

