スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Vistaが逝かれました

2007年08月20日 14:55

使い始めてからもう、3,4ヶ月たちましたが
やっと、それなりな?異常が発生しました。
かの有名な、STOPエラー。通称、ブルースクリーンエラーです
stop_0x00000024

Windows98とかだと良くある?異常だったんですけどね
2000だと殆ど遭遇しなかったな。
XPでは、そこそこ遭遇しました。

状況としては次のとおり、
えーと、今朝、朝早くにPCつけて
さわってたら、サウンドボードドライバの更新が
WindowsUpdateにあったんです
それを適用し再起動したら

Windowsのログオンになってさあログインしよう。
というときに、いきなりブルースクリーン・・・

さあ、どうやって直そうかなって冷静に考えて
まあまず再起動してみる。
無意味。何も変わりませんでした

で、今度は、
先ほど適用したドライバを疑って、
セーフモードで起動し、
ドライバをロールバックすることに。
ロールバック後再起動させてみるが
状況は変わらず。

もういちどセーフモードにして
今度は、システムの復元を実行。
しかし、またまた状況は変わらず・・・

今度は、メモリを疑って
memtestをかけてみるが、
エラー無し。だそうだ。

これくらいになると、ちょっと不安になってきます。
どうしたものか・・と思って、
WindowsVistaのDVDからブートさせて
回復オプションで、「スタートアップの修復」だったかな
それを実行しましたが
問題は見つかりませんでした。
ということ・・・

で、またまたセーフモードから
ネットにつないで、エラーコードを元にGoogleで検索。
CHKDSKコマンドでファイルチェックと修復を試みてみるが、
途中(22%)で動かなくなって
強制電源断。
次に、ntfs.sysをDVDから復元をしてみる。
だけど、状況は変わらず・・・

誰か、アドバイスをお願いします。
本当に困っています。
再インストール以外で。解決策はありませんか?




スポンサード リンク



コメント

  1. yama | URL | -

    ファイル システムの問題です。断片化の著しいドライブ、大量のファイル I/O (Input/Output: 入出力)、一部のドライブ ミラー ソフトウェア、一部のウイルス対策ソフトウェアなど。

    デフラグ?!かなあ・・・

    http://www.nextftp.com/to-i/analyze.htm
    こちらより。

    (いきなり現れて、すみません・・・)

  2. Masanori | URL | Y2IEnDjo

    デフラグさせているんですが
    何故か進んでいません
    コマンドブロンプトで
    最適化Report(実行前の予想)を表示したあと
    カーソルが点滅しています

    これでおいておけばよいのか。

  3. - | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/44-b68b7449
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

