
--年--月--日 --:--


PCとネットに関する答えごたえのあるバトン2をやってみた

2008年12月05日 18:40

バトンを自分で作ってやってみました。
もしよかったら、Hoyoや、サラダくん、takaさん、yamaさんあたりも、
やっていただけると嬉しいです。

PCとネットに関する答えごたえのあるバトン2バトン

Q1 あなたの名前は?(ハンドルネームでOK)
A1  Masanori
Q2 上がハンドルネームならば、そのハンドルネームの由来は?
A2  ん~別に・・・本名です
Q3 使っているOSは?
A3  WindowsVista HomePremium SP1のが2台、Ubuntu Linuxが1台。
Q4 使っているのは、デスクトップ?ノート?UMPC(ULCPC)?
A4  デスクトップx3ですね・・・。サブ用のノートとして、EeePCあたりが欲しいです。
Q5 それは自分専用PC?
A5  全部、自分専用です。
Q6 CPUは?
A6  Atom、Pentium Dual-Core(2Ghz)、Celelon(忘れた;)
Q7 Vista、好きですか?
A7  好きです。Meの二の舞というのが許せません^^;
Q8 Windows7についてどう思いますか?
A8  期待したいですが、開発する側として手間が増えるのではないかと心配。
Q9 一番好きなOSは?(勿論、Windows以外も)
A9  WindowsVista
Q10 普段、ブラウザは何を使いますか?
A10  Mozilla Firefox
Q11 普段使う、解凍ソフトは?
A11  Lhaplus
Q12 動画共有サイトを使っていますか?
A12  見るのは主に、ニコニコ動画、Youtube。あとアップするときはMSN Soapboxを使います。(映像がキレイだから)
Q13 ウェブサイト/ブログをいくつもってますか?
A13  このブログに、Masanori's WebSite、MasanoriSoft.ORG、Mpnets.net、ZaurusFan!、Masanori's HomeServer...等々。11以上ある
Q14 メールアドレスをいくつ持っていますか?
A14  えーと以前はかなり沢山ありましたが、PC移行の際に捨てました。今使っているのは8個くらい
Q15 独自ドメインを持っていますか?
A15  ohgita.info、masasoft.org、mpnets.net、zaufan.net、mpnets.com
Q16 自宅サーバをやっていますか?
A16  はい。
Q17 何かPDA/スマートフォンなどを持っていますか?
A17  Zaurus SL-C1000と、hp rx4240。
Q18 何か資格(非IT系含む)をもっていますか?
A18  書くような資格は無いです(汗;
Q19 今後、とりたい資格(非IT系含む)はありますか?
A19  基本情報技術者とか、Office Expertとか。
Q20 WordやExcelは使えますか?
A20  そこそこは適当に使えます。
Q21 ブログラミングできますか?(出来る場合はその言語名も)
A21  Perlと、なでしこと、JavaScript。
Q22 今までに幾つくらいソフトウェアを作りましたか?(作りかけも含む)
A22  ん~。公開してるもので13くらい?(Perlとなでしこ)
Q23 ブラインドタッチはできますか?
A23  もちろんです。気づいたときには、全然キーなんて見て無いようです^^;
Q24 将来の夢(仕事なども)は?
A24  ネット関連の仕事をしたい&起業したいという淡い夢
Q25 普段(又は比較的よく)読んでいる雑誌は?(非IT系含む)
A25  PCfan、日経ソフトウェア
Q26 持っている携帯電話/PHSのキャリアと機種は?
A26  Docomo P905i
Q27 好きな企業(非IT系含む)はありますか?
A27  クリエイティブ・メディア、キヤノン、hp、シャープとかが好きな気もする。あ・・忘れてたけどGoogleも。
Q28 嫌いな企業(非IT系含む)はありますか?
A28  うーむ・・・。特に無い?あえて書くなら、日本の総合家電メーカでPC作ってるところ(NECとかねw)?
Q29 ずばり、Google派ですか?orYahoo派ですか?それとも?
A29  断然、Googleです。そういえば、ここ数ヶ月Yahooなんて見たかなあ・・・?
Q30 IntelのCM(セントリーノ)とかを見て何か思いますか?
A30  素晴らしいCMだと思います。日本のメーカーもあんなCMしてほしいくらいです。
Q31 PCでゲームをしていますか?
A31  あんまりしません。するとしたら、フライトシミュレータとか。
Q32 普段、PCで何をしていますか?
A32  ネットサーフィンw、プログラミング、音楽聴いたりとか。
Q33 普段、1日に何時間PCをしますか?
A33  朝から晩までやることもよくあります。そうですね、多くて14時間くらいしてるかも。
Q34 ネットが出来なくなったら何をして過ごしますか?
A34  ネットが出来なくなっても、スタンドアロンで、プログラミングして遊ぶと思います^^
Q35 ずばり、あなたは何のオタクですか?
A35  パソコン?でしょうか。
Q36 自分のPCスキルはどれくらいだと思いますか
A36  中級者レベルかと思います。初心者では無いと思うし、上級者なわけが無いし。
Q37 自分の中で、これは誇れる。というものはありますか?(非PC系含む)
A37  残念ながら・・・無いです。
Q38 ぜひとも人にオススメしたいウェブサイトはありますか?
A38  無いです。
Q39 ぜひとも人にオススメしたいソフトウェアはありますか?
A39  よし・・・ここは、Vistaをオススメしておきますw
Q40 以上で終わりですが、このバトンについてどう思いますか?多くて疲れましたか?
A40  自分で作っておきながら・・・多いような気もする。


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/427-a3d529f4
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

