スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代替品として送られてきたPX9600GTを取り付けようとしてみた(が!)

2008年11月20日 14:54

アスクユーザサポートさんから、
代替品として送られてきた、PX9600GTですが、
早速メインPCのケース(NewSky NS-300TN-B)に取り付けようとしてみました。

あ、ちなみに、箱より少し大きい、段ボール箱に入ってきたんですが、
小さくない(それなりに大きい)であろうサイズの衝撃吸収材(いわゆるプチプチ)が、
5枚はいっていました。ん~ご丁寧に、どうも。

送っていただいた、代替品、PX9600GTの箱から。
IMG_6127

ちなみに、修理品として以前送った、
PX8600GTS TDH LEADTEKなんたらかんたらの箱も記念撮影(?
IMG_6129
 

さぁ、代替品、PX9600GTの箱をあけてみました。
IMG_6131
ふむ。

で、これが、PX9600GTの本体。
あ、ちなみに、保護用に(なのか知りませんがw)薄いビニールのシートが貼ってあります。
IMG_6135

ちなみに、FAN部分ですがカメラのフラッシュを光らせると、
こんな青色になりました。(どうでもいいか)
IMG_6132

さぁ、取り付けるぞぉ。
・・・。十数分間、チャレンジしてみました。

がっ・・・。

なんと・・・

干渉でぇーす。( ┰_┰)

このPCケース(NewSky NS-300TN-B)、電源ユニットは、
手前側の一番下に取り付けるようになっているのですが、
PCIエクスプレススロットの高さと、電源ユニットの一番高い部分が同じ高さで・・・。
そして、このPX9600GTがカード長が長いので、電源ユニットに干渉するわけです。

残念ながら、取り付けられませんでした。
しかし・・・。アスクユーザサポートさんに文句をいっても、
どうせこれより短いのになると、ショボいのになるでしょうから、辞めておきます^^;
うーむ。どうやら、PCケースを買い換えるほか無さそう。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/414-0541aa48
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。