スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


WindowsでMacのDockを再現できるRocketDockを使ってみた[動画付]

2008年11月20日 13:36

WindowsでMacのDockを再現できるRocketDockというソフトウェアを使ってみました。

メインPCは勿論ですが、
あのAtomのサーバ機でもスムーズに動作しましたよ。
ランチャーとして使いやすいでことは間違いないです。

あ、今回アップロードした動画では、常に前面に表示させたままですが、
WindowsとMacでは画面構成が違い、大体、Windowsはタスクバーが下ですし、
(上とかにすると表示位置に弊害がでてくるアプリもありますので)
そういうわけで、はっきりいって、Dockを表示させたままでは邪魔。

かといって、最背面(デスクトップ)に出しておくのも何かと不便。
そういうわけで、ちょうどタスクバーのそれのように、
このDockにも自動的に隠す設定がありますので、
その後、私は、最前面にDockを置きつつ、自動的にDockを隠すよう設定して使っています。
便利ですよ。

で・・・。その動画が下の。
多少、動作がぎこちないのは、エンコードと、動画キャプチャの設定によるもので
実際には、Dockは、キャプチャ中でもかなりスムーズに動いていました。

動画表示サイズをブログの横幅にあわせたらちょっと動画が小さく見づらくなりました。
こちらから動画ページへアクセスできます。動画ページだともう少し見やすいと思います。

いやあ、MSNのSoapboxへアップロードしたわけですが、
アップロードは然程時間がかかりませんでしたけど、その後の処理に何時間かかったことやら。
昨日22時ごろにアップロードが終わって、処理が完了したのは今日のつい13時ごろですよ。

ちょうど処理が終わる少し前に、もう処理が一向に終わらないので、
ニコニコ動画にアップしたんですけど、ニコニコはアップも処理も高速だったわけですが、
その後、Soapboxとニコニコ動画で比べた所、画質がSoapboxのほうが上でした。
(ちなみに、Ulead VideoStudio11で編集し、WMV30フレーム640x480で出力。
出力した形式にも変わってくるんでしょうけど。)



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/413-e6d7354c
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

