
--年--月--日 --:--


EeePCに入れたいソフトウェアのオリジナルパックを作ってみた

2008年11月11日 14:23

また、ソフトウェアパックのソフトウェアを作ってしまいました。
ms_origin_softpack0

前にも似たようなものを作りましたが、
それよりも高機能。メニューもついていますし。

一応、特徴。

  • CDなどからも起動可能。
    ソフトウェアパックですから、CDなどの読み取り専用領域に、
    本ソフトウェアとファイルと書き込んでおき、
    そこから起動させて、普通に使うことが出来ます。
  • ファイルの記述もカンタン。
    テキストファイルに、ソフトウェア名,ファイルパス,カテゴリ名,説明を
    記述しておくだけ。
  • フォルダのランチャ機能搭載
    Program Filesフォルダや、Windowsフォルダ、SendToフォルダ、
    スタートメニューフォルダ、スタートアップフォルダ、その他イロイロが
    "ランチャ"メニューから選ぶだけで、開くことができます。
  • lzh/zipファイル(圧縮ファイル)の場合は、自動的に解凍できます。
    自動的に、指定したフォルダ(デフォルトは、C:\Program Files\)に、
    ソフトウェア名のフォルダを作って、
    解凍ソフトウェアが無くとも、そこへ、lzh/zipファイルを解凍出来ます。
    もちろん、その後自動的に、解凍先フォルダを開くことも選択できます。
  • exeファイルの場合は、ダブルクリックすれば実行します。
  • それ以外のファイルの場合は、ダブルクリックすればフォルダを開きます。

今のところ、公開するつもりは無いんですけどね・・・
欲しい方が居られましたら、贈呈します^^;



スポンサード リンク



コメント

  1. 暁生 | URL | -

    よく見ています。継続してアップ凄いです。僕も努力しないと・・・。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    Re: EeePCに入れたいソフトウェアのオリジナルパックを作ってみた

    どうも、ありがとうございます^^;
    日々思いついたことを書いてますw
    (大半、しょうもないことだと思いますが)
    また見に来てくださいね。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/404-3b4e15ea
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

