スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EeePC S101がついに。+TOSHIBAのNB100って・・・w

2008年11月06日 21:39

さっき、メールを見たら、ビックカメラ.comからメールが。
(実際、ビックカメラで何か買ったことは無いんですけど、何故かメルマガだけ購読してる)
ぉぉ。EeePC S101と書いてあるじゃないですか。

どうやら、今日、アスースから発表があったようですね。
GIGAZINEにも掲載されていました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081106_eeepc/

そういや、先日、TOSHIBAから、NB100とかいうネットブックが出たらしいですが、
はっきりいって、私は、
国産のPCなんぞ欲しい気がしないし
何も求めてませんからね。

しかも・・・NB100の場合、別に他と比べて、安くないくせに、
スペックは、EeePCと変わらないww

どっかのレビューで、NB100は、
Bluetoothが標準装備されているのは、利点だとか
書いてあったんですけどwもっと安いEeePCにもついてますが何か?
残念ですが、TOSHIBAだからといって安心感も信頼感も皆無だし。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0809/29/news098.html
http://ascii.jp/elem/000/000/177/177288/

細かいことを言えば、WebCamだって、EeePC=130万画素、NB100=30万画素だし。
重さも同じだし。TOSHIBAのでかいロゴついてて、ダサいですしね。
特に、これといってNB100には、利点などないですね。
逆に、低価格(EeePC)と中価格と高価格(LOOXU等)があるとしたら、あきらかに中以上だし。
あ、国内メーカーだって?。そんなの何の利点になるのやら

そして・・・NECだから安心だとか、
NECだから買うだとか言ってる人が、どっかにいましたが、
あほらしい。
国産のなんて買うのなら、まだ海外メーカのやつを買ったほうが、
添付されてるムダソフトもなく、品質がよくて安く、サポートもそこそこで良いですよ。
だいたい、品質なんてどこでも同じ。使ってるパーツの大半は、どうせ海外のものです。

そういや、どこかの日本のメーカーがこんなこといってました。

大半の人は、安いということでネットブックを買って、
何もソフトウェアが入っていないとか、何も出来ないとか、
サポートのこととか、でがっかりされる。

あと・・・こんなことも。
http://ascii.jp/elem/000/000/177/177288/

低価格なだけなら、A4クラスのノートパソコンにもあります。
実際他社製品ならば、7万円で買えるものもありますよね。
弊社の場合、それらの市場にはdynabookのAXやTXでお答えしてきた、
しかしNetbookの場合、それらとまったく同じことができるわけではない
例えば『年賀状を作りたい』といった層にはお勧めしかねます。

はぁ?”何も入っていない”でがっかりするのって、どんだけ初心者何でしょうか。
そんなこという国内なメーカーって、目の付け所が狂ってますなw
結局、初心者ユーザをだまして、
自分らのことしか考えてない。(TOSHIBAだっけなぁ?)

メーカPCに最初からついてくるソフトウェアで使うのって何なんでしょう。
私は、メーカPCはまあ買わないのでわかりませんが。LOOXUくらいかな?
emachinesは一応、メーカーPCですが、本当。入ってなかったですよ。
そうですね。WindowsXPと、AdobeReaderと、PowerDVDくらいか。

で・・・何か、LOOXUでも、いろんなのはいってましたよ。
システム全体のバックアップとるソフトだとか、サポートソフトだとか、
総合セキュリティとか、辞書、ショボいランチャーだとか。
まぁ、UMPCですし、デスクトップなんかよりは、少ないんでしょうけど。
それでも大半は、役に立ちませんなww重いだけ。幾つ削除したっけな・・・w

え?じゃあ初心者の人に聞きますが、OSに標準でついてくるもの以外で、
メーカーPCについてくるもので、例えば何を使うんでしょうか?
まあ・・・年賀状くらい?Officeは違いますからね。
(メーカがバンドルしたものと、OSについてるものの違いさえ理解されませんから仕方ないけど)

そして、二つ目の、年賀状はネットブックではオススメできないという。奴ですが、
数年前は、今のネットブックの性能が、ハイスペックだったわけであって、
大体、年賀状ソフトなんてセキュリティソフトじゃないので、毎年毎年買い換えないし、
そんなに要求スペックは変わりませんってw
(あ、あえていうなら、画面の解像度くらいかな?)

それら(高いA4ノート)と(Netbookは)まったく同じことができるわけではない
はぁ?全くというと、つまり、重い3Dゲームとかでしょうかwww?
それ以外なら、出来ますけど、何か?

まあ、悪く言えば、全部、
メーカーが消費者に、初心者レベルの人が使うなら、
ネットブックで十分すぎること
に気づいて欲しくない。
だけでしょう。

つまり、そうなっては、
馬鹿みたいに高い国産のノートやら、デスクトップやらが売れなくなるわけでw。



スポンサード リンク



コメント

  1. hoyo | URL | nCC.Lt1U

    Re: EeePC S101がついに。+TOSHIBAのNB100って・・・w

    同感ですね。東芝(にも限らないが)だからといっていいとはいえませんね。
    見た感じ、どちらかといえばEeePCのほうが優秀に感じれます。

    メーカー製PCについてるソフト・・・はっきりいって使いませんねwwついてるだけ無駄..
    >例えば『年賀状を作りたい』といった層にはお勧めしかねます。
    ま、こじつけ作って、要は自社の高いPC買えってことでしょうね。
    初心者は高いPCかわせておいて金とりたいだけでしょうよw


    ちなみに、NECの鯖機購入してしまいましたが、値段に負けましたねw
    よそとも迷いましたが、自作するよりは安上がりです。

  2. Masanori | URL | va8dJWi.

    Re: EeePC S101がついに。+TOSHIBAのNB100って・・・w

    >ちなみに、NECの鯖機購入してしまいましたが、値段に負けましたねw
    >よそとも迷いましたが、自作するよりは安上がりです。
    ま。そういう理由なら、十分ありだと思う。
    良いんじゃない?
    おなじよーなスペックで安けりゃ、そりゃあもう。
    そういや、東芝だけじゃなくて・・・どこだっけ
    Lavieって。NECか。
    NECも、Lavieなんとかというネットブック作ったね。
    まあ買う気が無いけど。
    今のところ買うなら、EeePC S101かな。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/400-92ccd14d
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。