
--年--月--日 --:--


未だに、Vistaは重い/高スペックを要求するとか思っている人がいるのか・・

2007年07月31日 09:33

某Q&Aナレッジベースサイトを見ていて思ったのですが
数日前に投稿された質問ですが
未だに、WindowsVistaは、重くて、
高スペックを要求し、一般向けではないという方が
居られるようです。

実際に自分のパソコンにWindowsVistaを入れたことが無い人が、
そういうことを言うから困るのですが、

はっきり言うと、WindowsXPより、
WindowsVistaの方が使いやすいし~
CPUがシングルコア&安価な、Celelonでも十分使えるし~
メモリ1.25GBでも、普通に使えるし。(動画編集、TV録画も余裕で出来るよ。)

Aeroなんか、当たり前のように使えて、
軽い&きれいだし。(これは、グラフィックボード追加しましたけど。)

とにかく、emachinesのような、安いパソコンでも、
贅沢を言わなければ、普通に動くということです。

Vistaを一回使うと、
XPなんか使いづらくて・・・

他のPCは、XPか2000ですが、
Vistaじゃないと、不便なこともあり、
ちょっといらいらすることも・・・

まあ、XPもリリース当初は、重い。使えない。って
言われてましたけどね~
(たしかに、XPが、ぜんぜん格好良くないのに、重いっていうのは
、本当でしたが。)

Vistaは、重く無い&使いやすい&便利&XPと互換性高い。
というように、使えるOSなので。
お間違えの無いように。


スポンサード リンク



コメント

  1. toshiba-user | URL | -

    なんというか、メモリが1GB以上でないとまともじゃないことが、ハイスペックを要求しているように思えますが…。
    ビデオカードはそりゃあ付けなくとも、Basicで問題ないですが、メモリがそんなに必要なOSがあって果たして良いのか疑問ですけれども。

  2. hoyo | URL | -

    toshiba-userさんの意見に賛同します。
    たしかに1GBも要求してくるとはねぇ・・・
    うちのPCでは到底無理だ、、

  3. yama | URL | -

    >Vistaを一回使うと、
    >XPなんか使いづらくて・・・

    そうなんですよね。
    家がVistaで、学校のパソコンはXP。
    夏休みに学校の部活なんかがあったりしますが、
    XP触った瞬間、クラッとなることがあります。
    やはりOSというものはころころ変えずに
    一生同じ物を使っていくってことでしょうかねぇ・・・

  4. hoyo | URL | -

    う~ん・・Vistaも金の余裕があれば導入したいところ。。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/40-4a15b16b
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

