スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校じゃ教えられない!の最終回をやっと見た。

2008年09月17日 14:17

昨日、弟のPCで録画しておいた、”学校じゃ教えられない!”(TVドラマ)の最終回を
今見ていました。ふむ、ハッピーエンドですねぇ。
全部見てると、泣けてきそうな感じでした。

コメントはこれくらいにしようかな。(短!

でも面白かったですよ。とても。プログラミングしながら見のときもありましたが。

いや、しかし、メイン以外のPC(ここでは弟のPC)に録画させておいて、
ネットワーク経由で、メインPCから見る。素晴らしい快適性ですよ。
勝手に自分のPCが電源入ることもありませんし、番組表ダウンロードのときに
負荷がかかることも無い。容量圧迫されることもありませんし。

しかし、これ。デジタル放送になったら、正規な方法を使うかぎりは、
他のPCから録画した番組を見ることは、出来なくなるんですよ。不便だ。
(暗号化して、そのPCでしか見れない。正規な方法を使う限りは・・・。)

自分又は家族が所有するPCで録画した番組を、
それらが所有するほかのPCからネットワークごしに、見るということは、
正規な利用方法であるはずなのに、それができなくなるとは・・・。
デジタル放送なんて、全くもってメリットが無いことがわかりますねえ。

もはやインターネットによってテレビなんて要らなくなってるんですよね。
ネットが使えないときの災害情報?んなものラジオで問題なし。
データ放送なんてアナログ放送でも実現可能だし、ネットはさらに高度に使いやすい。
高音質や、高画質なんて、必要無し。

誰が、バラエティ番組、ニュース番組、ドラマとかに
高音質高画質を要求するんですかw必要な人だけが、ネット配信、DVD/BDなどで入手できれば問題なし。

あと録画してまで見てるこういう番組でも、ワンセグで見ることは皆無なわけです。
本当。ワンセグなんて、クソ機能ですねw。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/362-ecf45a8f
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。