
--年--月--日 --:--


ハンゲームのファミスタ3でmfc42.dllのダウンロードの時にエラーになる件

2008年09月14日 21:52

弟がやっていて野球ゲーム”ファミスタ”を薦められたので、
別にオンラインゲームなどやりたくないけど、ハンゲームのIDを何故かもっていたので、
ファミスタ3を、ダウンロードさせていたのですが、

何故か、ファミスタ3のインストーラが、ちょうど、mfc42.dllをダウンロードする時に
絶対、”ダウンロードできません”旨のとエラーが出て、中止になってた
んですが、

ためしにKaspersky InternetSecurityをそのときだけ、保護を一時停止させたら、
ダウンロードできました。(もちろん、そのファイルのダウンロードが終わったら、即再開。)

ふむ。弟のPCは、ZoneAlarm無料版を入れていますが(勝手に僕が入れた)、
Kasperskyのほうが、チェックに時間をかけてるのか、それとも、
ZoneAlarmは、特に何も見ていないのか。まあ、多分、どちらもでしょうけどw

とまあ・・・きちんと、ダウンロードは続行できたわけですが、
その保護していなかった数十秒間。ウイルスに感染していないか、心配w

まあ、ルーターに守られてはいますけど・・・
LAN上で、外に公開されている自宅サーバーが動いていますしねえ・・・

ところで・・・僕のグラフィックボードは、何時になったら退院してくるのだろうか・・・。
正規代理店である、アスクへ、入院した(修理に出した)のが、8月20日。

オンボードで、Aeroも、まあまあ快適に動作していますし・・・
僕は、ゲームもしないし。別に、要らないといえば要らないのですけど・・・。

さすがに、TestDrive Unlimitedは動作しないでしょうね、オンボードじゃ。
あの、グラフィックボードがあれば、最高画質にしても快適に動作するんですが・・・。
オンボードじゃ、低画質でもやっとだろうか?

この調子じゃ・・・マザーボードを修理にだしても、へたすりゃ、1ヶ月かかるかもしれませんね・・・
ああ・・・マザーボード。同じやつでいいから、もう一枚ほしいわぁ。

っと・・・・書いている間に、ファミスタがダウンロードできました。

といっても、僕は野球の知識なんて、全くないです。弟のようには楽しめないでしょう。
僕にいわせりゃ、ゲームするよりも、ソフトウェア作るほうが、まだ楽しいです。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/360-8ee325a0
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

