スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく、Windows98をインストール中。いやぁ懐かしい。

2008年09月14日 16:40

なんとなく、Windows98をメインPCにインストール中...
もう、10年前のOSですねえ・・・。

ちなみに、メモリは、512MBを割り当て。
HDDは、ケチって、5GBですが、何か?
98なら、5GBでも動くでしょう。

おっと、98じゃなくて、98SEでした。(まあどうでもいいか)

今思えば、98SEのインストールって、まあまあなGUIだったんですねぇ。

たしか、2000とか、XPってショボくて、GUIていえるか微妙なくらいのGUIでしたね。
Vistaで、初めて、ちゃんとしたGUIでインストールできるようになったんだ。って思ってたら、
98SEもだったとは、驚き。(但し、Vistaは、2000か、XPのクラシックのようなGUIですけど。)
キーボード操作ONLYでしたし。なんと、98SEのインストールは、マウスが使えますwwin98_inst1

ちなみに、インストール中の今、
CPU使用率は、コア0が、20~40%、コア1が、80~90%ほどですね。
うむ、Vista上で、余裕で文書書いていられますし、極普通に、使えます。

win98_inst2

いやあ、こんな選択が、98のときは、あったんですねえ。
忘れてたなあ。(今はありませんからね。

win98_inst3

win98_inst4

ああ、懐かしい。あ、左にある時間表示ですが、
あまり当てになりませんね。(実際もっと早い。あ。リアルに98だったときも、そうだったか)

インストールが終わったら、コピーしたあと、
2000にバージョンアップしておきます。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/359-06d6f4d3
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。