スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スッと覚えられたものは、自然に引き出せるようになる。

2008年09月06日 22:57

やっと、C++言語をちょっとずつ、まともに勉強しはじめたMasanoriです。

まじめに勉強しようと思うと、今まで、買ったもののほうってあったC++の本も
わりと、読む気になり、書かれている意味もわかってきます。

何でもそうですよね。

例えば、ローマ字でもそうでした。
ああ、あれは小学校のとき。ローマ字が最初は全く意味不明だったんです。
ワークで勉強したって、覚えられなかったんです。

しかし、ある日、いつもと同じように勉強していたら、
突然、スッっと、全てが理解できるようになりました。

理由は、今一よくわからないのですが、
多分、母音の関係に気づいたことが大きいのかと思います。

もちろん、今は、何も考えなくても、自然とローマ字が出てきます。(当たり前かもしれませんが)
だから、プログラミングのときも、キーを意識することなく、プログラムコードだけ考えながら、
キーを打ちまくることができます。
(もう、弟に、すごいな!といわれるくらい、キーボードを高速連打していますから。
ガチャガチャガチャ・・・・・・。って。集中していますし。)

プログラミングもそんな感じで、スッと覚えられたらいいんですけどね・・・。
(ローマ字と、C++を一緒に考えるほうが、間違っているのかも。)



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/350-20302e9a
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。