
--年--月--日 --:--


MasanoriSoft Registerと、レジスターがネーミングが酷似しているだって。

2008年09月06日 13:51

yamaさんから
MasanoriSoft Registerと、レジスターのネーミングが酷似していると
お叱りのメールをいただきました。

これに関して、名前をつけた者としての反論をします。

私は、シンプルなネーミングが、もっとも、使用者にとって、
そのソフトウェアが何をするためのものなのかが、わかると思っています。

だから、Registerです。
何も、レジスターをマネたわけではありません。

もうひとつ。あくまでも、MasanoriSoft Registerです。
もし、Registerというソフトウェアが他にあったとして、
MasanoriSoft Registerと、Registerでは全く違うでしょう。

これは、ピヨのフラッシュプレーヤーと、FlashPlayerの違いと同じ。
WindowsOSと、MacOSの違いと同じです。

WindowsOSも、MacOSも、OSであることにかわりありません。
利用者は、それらが何なのか、OSというワードがあることによって、すぐに理解できるでしょう。

Registerも、これに同じ。

ついでにいえば、USBdriveSecureToolも、全く同じことです。

MasanoriSoft Registerが、レジスターという名前をマネたというのは馬鹿げています。
ついでにいえば、レジスターなんていう名前をつけること自体、おかしいと思いませんか?
レジスターというのは、キャッシュレジスターそのもののことでしょう。

例えば、”yamaのレジスター”などとすれば、問題ないのです。
そんなに、レジスターににた、名前が嫌ならば、商品にして、商標登録でも試してみたら。と思いませんか?

yamaさんの言っていることは、よくかんがえれば、おかしいことです。



スポンサード リンク



コメント

  1. hoyo | URL | nbZmuDUM

    Re: MasanoriSoft Registerと、レジスターがネーミングが酷似しているだって。

    たんなるレジソフトの名前なんだし、レジスターとかいう名前は付けられて当然なような・・・
    レジスターという名前でかぶらないほうが不思議だと思う。

    いわば、シンプル・ありきたり・単純な名前ですから(ちょっと表現が失礼かもしれませんが...)、たいてい同類のソフト(今回の場合レジソフト)つくるような人なら、そういう名前はかぶっても仕方ないような....

    そういうのはパクってるには入らないでしょうよ。。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/349-768d6b64
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

