スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北京五輪開会式の、空中からの映像が、CGだった件

2008年08月14日 00:37

ニュースを見て、事実だったと知りましたけど、
やっぱり・・・そうだったんですね。

いや、実は、NHKで開会式を見ていたとき、あの映像がながれて、
横にいた弟と、「何か、かなりCGっぽく見えるんだけど、気のせいだよなあ?」と話していたんですよね

そうしたら、なんと、本当にCGだったとは。驚きです
(推測があたったことじゃなくて、五輪の映像に、CGを使ったということに。)

CG映像は、北京にある、”クリスタルデジタルテクノロジー”という会社が製作したものらしいですけど、
同社は、”本物に見えるよう、最善を尽くした。多くの人々が、本物との違いに気付いていないだろう”とコメントしているらしいです。

ハァ!?この会社は、視聴者をバカにしているんでしょうかね。
私も、私の弟でも、気づいたんですから、
他の皆さんも、多分、大半は、なんかCGっぽいな。と気づかれたと思うんですけど

それと、CGとしての映像の質も、それほど良くないと思います。
本当に、最高の質のCG映像ならば、専門の人の目にはわかっても、
私みたいなシロートなら、CGだと気づかないような映像になるでしょう。


ただし、夜遅くに花火を大量にすると、オリンピックに興味ない人もいるでしょうから
そういう人には、迷惑以外の何者でもないでしょうし、なにより火事等の危険性もありますし、
又、ヘリコプタで撮影したとすると、ヘリコプタへの危険性がありますからね・・・。
そこらへんは、わからなくもない。(あの映像のうち、いくつかは、実際に打ち上げられたらしい)


スポンサード リンク



コメント

  1. niwase | URL | d0DHzwu2

    Re: 北京五輪開会式の、空中からの映像が、CGだった件

    実際は3発くらいで、後はCGだったとのこと。

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    Re: 北京五輪開会式の、空中からの映像が、CGだった件

    そうですかー。
    うーむ(^^;)

  3. taka | URL | 9WavW0.I

    Re: 北京五輪開会式の、空中からの映像が、CGだった件

    いろんな意味で中国っぽいよねそういうの。
    偽装するからにはもっとクオリティ上げようよ、中国(´・ω・`)

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/324-95a340e5
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

