スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VistaPCの調子が悪いぃw

2008年08月12日 15:58

前に雷落ちたときくらいから?だろうか。

パソコンの調子が悪い。

スリープへ入ろうとしているときに、フリーズしてしまったり、
スリープから復帰するときに、ピっと、BIOSのブザーがなったかと思うと、フリーズしていたり。

今日は、それで再起動して、
”ようこそ”画面のアニメーションで、フリーズしていたものだから焦った。

そういや、その後も、グラフィックボードのPOST時?、ブッというブザー音がなるようになったのが
さらに気になる。突然だけど何故・・・?

全ては、何が原因だろう?

  • 前の落雷によって、部分的に逝っちゃってるのか?
  • 何らかの原因で、また、メモリが破損したのか?
  • Windowsのシステムが逝かれかけてるのか?
  • もしかして、落雷後に取り付けた、NICが悪さしてるとか?

さあ、どれだろう。

メモリが破損しているかは、memtestでも使って調べりゃ済む話だけど、
結局、4本あるうち、どれが逝かれてるのか調べなくてはいけないから、
一本ずつ取り外しては取り付けて・・・といった作業をしなければいけない。
この作業が、広いケースなら、そう苦痛でもないけど、
スリムタワーケースにしてしまった僕が悪いのだろうけども、苦痛である。

さあ、どうしよう。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/323-3f6b6d45
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。