スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近頃Zaurusの出番が減った

2007年07月13日 16:00

近頃、無線LANカードの故障して、Zaurusでネットが使えないこともあって
かなりZaurusを使うことが少なくなりました
動画再生には使いますが、音楽再生は、Creaitive ZEN Vがあるので。

で・・・
無線LANカードを新しく買うのも、どうやらCFカードの無線LAN自体の需要が少ないらしく
あまり製品もありません。そこにプラスして
Zaurusで使用可能な製品が、現在購入が少し困難となっています
1つ、見つけたけど、1万円以上するし・・・
あまり聞いたことが無いメーカーです。・・・

そろそろZaurusをサブPDAにして、
WindowsMobileのPDAでも買おうかな。

でも大体、PDA自体がかなり縮小されましたね
SONY、東芝、DELLも次々に、PDAから撤退しました。

で、勘違いする人がいるのですが
今人気?の、W-ZERO3などは、PDAとは言いません。
スマートフォンといいまして、簡単には、
携帯電話とPDAを合体させたようなものです
スマートフォンは、Willcom、Softbank、Docomo等から出ています。
で、WillcomのW-ZERO3も、イーモバイルのEM・ONEも、
実は、Zaurusと同じシャープ製。

しかしスマートフォンではなく、純粋なPDAが欲しいのです
(例えば、W-ZERO3だと、通信関係は、ウィルコムと契約していないと使えないため)

純粋なPDAは、現在のところ
シャープ Zaurus
HP iPAQ
の2メーカーくらいです。
DELLのも、意外と格好良くて前から欲しかったのですが、
ずいぶんと前に撤退していたようで。
既に、PDAの製品情報ページ、サポートページさえありませんでした

となると、
シャープのZaurusは、既に持っているので却下。

ということで、iPAQしか残りませんね。
しかし、お金はそれほどありませんので
4万とかするようなものは買いません
そこで、安いモデルになってきます
iPAQ rx4240
とかかな?

出来れば、WM6のがほしいけど、今純粋なPDA(iPAQ)ではWM5だけ。
WM6は、Vista風なインターフェースカラーで格好いいのだけど・・


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/30-26afc4c6
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

