
--年--月--日 --:--


WMPで音楽配信サイトから買うと便利なんだけれども・・・ちょっとなぁ

2008年07月19日 22:17

私は大抵、音楽配信サイト(Ongenとか、musicoとか)から
曲を買ってきて、WindowsMediaPlayer(WMP)を使ってPCで聞いてたり、ZENに転送したりしてるんですけどね・・・。

前は、IEとかFirefoxつまり、ブラウザを使って買ってダウンロードしていたのが
このごろは、WMPを使って、買ってダウンロードしてるんですね。

何が良いかと言うと、WMPだと、
決済終わったら、勝手にダウンロードして保存してくること。

ブラウザだと、保存ボタンをクリックして、保存先選ばないといけないんですけどねー。

ところで、そんな便利なWMPを使ったダウンロードですが・・・。
欠点が・・・

仕組み上わからなくも無いのですが。
WMPは指定しない場合、1フォルダごとに、1アルバムアートを適用するんですね。
でも、WMPでダウンロードした場合、ひとつの音楽配信サイトで買った楽曲は、
全て同じフォルダに保存されるわけです。

つまり、買った楽曲のどれかひとつに、アルバムアートがあれば、それがそこで買った楽曲全てに
適用されてしまっています。

ほら、したの画像のとおり。
なんだこりゃ!
全部、とあるオーケストラのアルバムのアルバムアートになっています。

いやぁ、どうにかならないものか。

あ、ちなみに今聞いていた曲は、崖の上のポニョの主題歌。
見に行きたいつもりなんだけど、ちょっと幼稚な気がして・・・ねえ。
まあ、ムリなら、DVD買うなりします。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/298-e2daa293
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

