スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルプログラミング言語を開発開始ぃ~

2008年07月19日 11:42

オリジナルのプログラミング言語を作ることにしましたと以前、お伝えしました。

早速開発開始です。きちんと出来るまで、2、3年かかるかもしれません。
挫折してもあきらめないで、やり遂げようと思いますのでよろしく御願いしまーす。

とはいえ、今までもう色々と、あきらめたものがあるし、
モチベーションあがらなくて、作ると中途半端で休止してるものもあるし・・・
あともう少しでリリースできるのに、あと少しの部分が出来なくて、休止してるものだってあります。

えーと、コードネームっぽいのが決まりました。eaCPyです。

easy+C++(CP)。簡単にC++が扱えるというような感じでしょうか。

もしかすると、これが正式名称になるのかもしれません。

後既に公式サイトが出来ていますが、まだ公開しません。

ちなみに、日本語プログラミング言語ではありませんが、
BASICよりも簡単で、なによりも多機能な言語、
なでしこのようにおまじないが要らなくて、誰でも何時でも気軽に使える
人々のサブ言語であり、メイン言語にもなる。そんな言語を目指します。
もちろん目指すところは、WindowsとLinuxの、クロスプラットフォーム言語(もちろんGUIもそう)です。
さあ、これからもっと勉強します。

以上、発表でした。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/297-4e1b1297
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。