
--年--月--日 --:--


ブログの書き方について(続)

2008年06月04日 22:41

個人のブログで、「***である」や、「***だ」などの書き方をしているブログがあります。
それも、ニュースを扱っているブログでです。

プロでもないのに、ましてや、知識も浅い(又は無い)くせに、
偉そうに意見とか、書いてるんですよ。滅茶苦茶、腹が立つ。
私だけ~?

例えば、SEやプログラマーをしている人コンピュータ関連の仕事をしている人、
そういう専門的知識がある人、ジャーナリストな人が、
コンピュータ関連のニュースなどを書くのは、全くもって構いません。
偉そうな書き方をしても、偉いんですから、構わないんですよ。

でも、なんでもない個人、ましてや子供(私もそうですけどw)+知識がそれ程無いのに、
そういう書き方をしていると、とてもとても腹が立つんですよね。

まるで、プロのライターのように文書書いてるんですから。
個人なら個人で、個人としての意見というふうに書けばいいのに・・・。
プロっぽく書きたいんでしょうかね、もしそうだとしたらまだまだ、コドモですねwww

まあ、そういうブログで、”へぇ知らなかったな”なんて思うような記事があるときは、
ほとんど皆無ですけどねー。たいてい、誰でも知ってるとか、
興味があれば調べればスグ分かること、くらいしか書いてませんからね。
(しかも、何か不都合なコメントがあれば、閲覧者に迷惑になるとかいうんですけど、
リピーターはもちろん、閲覧者もそう居ないブログだったりするんですけどねーwww)

てことで・・・投票を作りましたので、もしよければ、票をお願いします。
もちろん、匿名ですから、ご安心を。
もちろん、ひとり一票までですから。
プロキシとか使えば、何票でも投票できるのかも知れませんが、
私はそんなセコいことはしませんので、
この投票結果を見て、自分のブログについてもう一度考えていただける方
居られれば、幸いです。




スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/246-c0866eb8
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

