スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの書き方について

2008年05月29日 20:39

このブログを見ていただいている皆様へ。
このブログの記事の書き方について、改めてご説明します。

このブログでは、閲覧者の皆様へ
軽い言葉で、文書を書いていることがあります。
これは、気軽なキモチで、ブログを見ていただくためのものです。

まるで雑誌や、企業のWEBサイトや、ニュースサイトみたいに、
偉そうに”だ”、”である”などという書き方をしている個人ブログがありますよね。
ああいうのって、何か、腹が立つときがありませんか

個人なら、個人らしくかけばいいと私は思うのです。
但し、閲覧者の方に見ていただくわけですから、あまりにも砕けた表現は避けるべきだと思いますが。
そういうわけですので、どうぞご了承を。
但し、ちょっと、”**だ”とか、そういう書き方をしたいこともあります。そういうときは、
特に本気で書いているんだと思って、読んでいただければ幸いです。


次に、他の人の、ある意見に対する、意見を書くときもあります
たまに、偉そうに書いてしまうこともありますし、
あなたの意見と異なることが書かれているかもしれません。
でも、そんなときは、”そういう意見の人も居るんだ”というふうに、右から左へ受け流して下さい^^;


スポンサード リンク



コメント

  1. oto★chan【ブログアフィリエイトで願う暮しを引き寄せる方法】 | URL | -

    Re: ブログの書き方について

    ブログの記事の書き方って、簡単なようで難しいですね。
    私も書き方微妙に変わることがあります。
    常々、もっと読んでくれている方を引き付けたり
    共感してもらえるような記事をかければなあ、って思ってます。

    がんばって下さい。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/241-54657602
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。