スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の利用者は非常識が多い・・・

2008年05月22日 21:05

最近の利用者全てがというわけでは、到底ありませんが
やはり非常識な人が多いのでは無いでしょうか・・・。

例えば・・・。
リサイクルショップ(中古買取/販売)で。
「ジャンク品を買ったくせに、動かないからといって、
店頭で、店員に、これじゃ”バクチ”じゃないか!などと文句を言う人」

実際に居たんですよね・・・。ジャンク品=もし動いたらラッキー。
というのは、まあ当たり前のことなんですけど・・・それを理解しない人がいるらしいです。

次に携帯電話のパケット料について。
「着うたフルを3曲ほどダウンロードしたら、パケ代が数万円になったのは
携帯電話会社が悪いといって、裁判を起こす人」

バカの例でしょうかね・・・。携帯電話会社だってボランティアじゃないんですよ。
営利目的でやっているんですから。契約するときの規約にもかいてありますし、
店頭でも店員さんが言ってくれますし、WEBサイトにもきちんと
どれだけのファイルをダウンロードすれば、パケ代何円かかると表記されています。

それにもかかわらず、法的にも、全く用意する必要の無い、
「パケット定額制」というすばらしいサービスを、利用者の為だけに、用意
してるんですね・・・。
いまどき、パケ代が高額なのは、そこらへんの小/中学生でも知っています。強調文下線文

「子供がケータイで、出会い系サイトなどにアクセスしたりしたのを
”こんなことができるとは知らなかった”として責任放棄し、携帯電話会社が悪いとする親」

ありえませんよね。本当に・・・。
完全に、責任放棄です。もちろん、会社は何にも悪くありません。

「フリーウェアを使ってバグで大事なファイルが破損したからといって文句を言う人」これもいるらしいです・・・。私はまだ遭遇していませんけど・・・
自己責任があたりまえなのに・・分からない人がいるんですねえ。
ま。きちんとテストしない作者にも非があるといえば、少しはあるかもしれませんが。

少し辛口かもしれませんが、現状です。
第三者としてみると、まあ当たり前だということもあると思います。
自分がそれになってしまったときに、冷静にどちらが悪いか考えられるようになれば・・・と思います。


スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/231-63a36515
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。