スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランセンドのサポート・・・

2008年05月19日 22:45

先日書いたとおり、今のメインPCがSTOPエラーを起こすようになっていました。
メモリ2GBx2のうち、1つを抜いたところ、正常に動作するようになったのですが、

どうやら原因は、メモリの破損で間違いないなと踏んで、
製造元の、トランセンドに、メールを送りました。

ところが・・・。その返事には、

弊社では個別の機種での
動作を保証している製品ではございません

だとか書かれていました。今さら、相性な訳無いだろ、バカ!

それで、もし検査を依頼したい場合は、製品一式を送れとのこと。
つまり、同メモリを2つ使っていたら、片方が正常だったとしても、
正常品含め2つとも送れということです・・・。

そりゃ、無いよ・・・トランセンドさん・・・。

2つもメモリ送ったら、このPC動かなくなるじゃないですか!
だいたい、このPCはDDR2。他のPCは全部、DDRなので・・・
あまっていて使えるメモリなんて無いんです。

あー・・・こりゃ、新しいメモリ買うしかないな・・・。

何とかしろって返事を書きたくても、

※尚、当メールに直接返信はしないようお願いいたします。
お問い合わせは下記ページから行っていただけます。
http://shop.transcend.co.jp/public/faq_qa.asp

だという始末・・・。じゃあ、もう一回最初から問い合わせしろということですか!
面倒でやってられない・・・。

永久保証だとか何とか言っていながら、まあこれでは・・・ねえ。
いや、メモリ自体の品質は、まあまあ良いとは思いますし、価格も安いですよ。

でもね、サポートがこれでは・・・。ダメですね。
まあ、同じメモリ(1GBx2)もう一回買って、それで今あるメモリをサポートに出しましょうかねえ・・・。

それしか無いじゃない・・・。同じメーカーじゃないと相性とかありますし、
1枚だけ買って3枚動作したら、デュアル動作にならないし・・・。

でも、4枚になっても、4GBも使い道が無いけど・・・。それにHDDも欲しいし・・・。

どうしよう。



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/228-870c3209
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。