スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Check the New Products!

2008年05月09日 18:48

今日、近所のスーパーマーケットに行って、
3点ほど、新しい商品を発見してきたので
実際に買ってきました。

まず最初、
「PLUS X CUBE MILD MINT GUM」
その名のとおり、ガムです。
今までと何が違うかというと、まず目に付くのが、
”ガム1個1個が、ほぼ正方形”だということ。
長方形の箱に、10個のガムが入っています。
次に、噛んでみるとわかるのが、”ガムがシャリシャリ”すること。
噛むと、気持ち良いシャリシャリという感触がします。これが特に新しい点のようです。
今回購入したのは、MILDMINT(マイルドミント)ですが、
他のミントのガムのように辛いことは無く、非常にマイルドです。

久しぶりに、お気に入りのガムになったかも。

「おすだけベープ スプレー」
”次世代蚊とり”というキャッチがついたこの製品

小型のスプレーとなっていて、お部屋で、一回プッシュすれば
殺虫効果が、12時間、持続するそうで、
また、常においておく必要は無く、普通の消臭スプレーみたいに、
プッシュしてスプレーしたら、それだけで12時間OKのようです。

ちなみに、60回噴霧できるようで、
又、カートリッジ取替え式になっていて、
別途、取替え用カートリッジが販売されているようです

まあ、まだ、あまり蚊がいないので・・・効果については、わかりませんが・・・。
蚊が出てきたら、実際にやってみたいと思います。

次。
「フマキラー 飛ぶ虫 瞬間凍殺ジェット -85℃」
多分、以前、販売して問題が出て、販売中止になった”氷殺ジェット”の続編でしょう。
実は、Masanori、まだあの氷殺ジェットを、使わず大事にもってます。
しかも、飛ぶ虫・這う虫両方。

これもまだまだ、使う機会があまりないので・・・。
評価できる/かわった点は、次のとおり。まず、以前同様、

  • 殺虫剤を使っていない
  • 通常の殺虫剤に比べ、温暖化ガスを多量に排出する
    (殺虫剤を使わないことと引き換えに、温暖化原因のガスを採用している・・・)
  • 上の問題に対応するために、排出される二酸化炭素分を、
    海外の風力発電/植林事業などに募金することにより、
    自らの排出ガス分を、相殺するカーボンオフセットを採用。
  • -85℃で瞬間冷凍する
  • 廃棄時にカンタンに分別できるエコキャップを採用

などなど

これもまだ、使う機会が無いので・・・なんとも。
でも、今回も、可燃性はあるようなので、その特性を理解せずに
火気があるところで使ってしまうような人が居ないことを、願いましょう・・・

どうでしたか、参考になりましたでしょうか、
まあ、面白そうだな!って感じで、選んで買っているので、あまりあてにならないかもwww



スポンサード リンク



コメント

    コメントの投稿


    (投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
    メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
    本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
    当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
    差し支えが無い場合にご入力ください。)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/222-862536a9
    この記事へのトラックバック
    Creative Commons License
    Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。