
--年--月--日 --:--


携帯電話、買ってもらえた!

2008年04月21日 19:23

携帯電話をついに、手にすることができました。

親に買ってもらえた機種は、望みどおり、P905i。

Masanoriが、9シリーズのケータイで、
パケホーダイなのが、欲しいんだろうな。と父親は、想像していたそうです。

それでも、「7で良いだろ?」と言われたのですが、
その交渉には応じず、なんとかP905iを買ってもらいました。

しかも、パケホーダイ(パケット定額)をつけてもらえました。

ああ・・・本当は、予想外でしたけど、感謝です。

ところで、うちの高校の入学式で、”貧乏な高校生生活を送らせてあげて下さい”などといった
先生がおられたんですが、そのせいで、
母親は、このケータイについて、非常に批判的です・・・。

たまたま、外出先で、見たいテレビがあったので、ワンセグを起動させると、
”何のための、ケータイなの?”とか、ほかにもぶつぶつと、言ってこられます・・・。
スケジュールをちょっと書いていると、むやみに使うななんて、言ってきます・・・。
必要なことに使っているんだし、良いんじゃない?と思うのですが・・・。

まあ、父親は、そんなことに使うのは承知の上で、
しかも、”どうせお前の事だからワンセグ目当てなんだろ”という
勝手な予想までしてくれているので、
別に、ワンセグ使おうが、何しようが、構わないようです。

ところで、書くのを忘れていましたが、土曜日(先日ですね)、
「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」を見に行ってきました。
つまり、公開初日に見に行ったと言うこと。

もちろん、映画館は、TOHOシネマズ。いろいろありますが、TOHOが一番、設備が良いです・・・。
映画へのコメントは、また時間がある時にでも・・・。でも、内容は非常によかったですよ。
最初のほうは、さすがに毎年見てるので、マンネリ感がありましたけどね・・・



スポンサード リンク



コメント

  1. 通りすがり | URL | Vf0sa0F6

    Re: 携帯電話、買ってもらえた!

    > 望みどおり、P905i。

    それは何よりかと思います。
    大切にしよう,そう思えたら良いですね。


    > Masanoriには要らないワンセグがついてきちゃいます。

    > たまたま、外出先で、見たいテレビがあったので、ワンセグを起動させると、

    結局どっちなのですか。
    1SEGは実際使ってみないと分からないでしょう。
    素直に,あったらいいなとは思わないのですか。

    何にしても,使ってみないと分からないのに,要るや要らないや言うと,ごちゃごちゃと言われても仕方がないような気がします。

  2. Masanori | URL | 93zoS.6.

    Re: 携帯電話、買ってもらえた!

    こんにちは。
    ワンセグについては、今のところ、使ってないです。
    外出先で見たいテレビ。というのも
    別に必ずみたいってわけでもなかったし、
    外出先といっても車でしたので、カーナビのテレビがありましたし・・・。

    今のところ、本当に、ワンセグは、どっちでも良い機能です。
    まあ、あって困ることは無いですw

    P905i大切にしたいと思います
    毎日、やけに気をつかってしまいます。
    ポケットから落としてしまわないか、キズをつけないかとか・・・。

コメントの投稿


(投稿者様のEmailアドレスが一般に公開表示されることで
メールスパムの標的となってしまう事を防ぐために
本項目はご入力いただいた場合も原則非表示としております。
当ブログ管理人にEmailアドレスを伝えたい場合や、
差し支えが無い場合にご入力ください。)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masapiyo.blog53.fc2.com/tb.php/211-3de79c98
この記事へのトラックバック
Creative Commons License
Masanoriのマイペース。なブログ by Masanori is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 License.

最近の記事

